ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ノートパソコンの調子が・・・

2019年07月20日 06時22分00秒 | 日記

最近、ノートパソコンの調子が悪い。

使っている途中でフリーズしたり、ブルーの回復画面が表示されて再起動したりするようになった。

ノートパソコンは2018年4月に買い替えたばかりで、あまりにも早いドラブルです。

HDDのエラーチェックをするとエラーが出るときと出ないときもある。

修復したら使えるようになるけど、すぐに同じ症状になる。

最近、HDDの読み書きが遅くなった感じがあったから、ハズレのHDDだったのかも知れない。

イベントビューアをみると

2019/07/15 20:06:01からDiskエラーが続出していました。

リカバリーディスク(USB)は作っているから、HDDの交換をすれば回復するけど、なんてこったです。

必要なデータは、定期的に外付けHDDに退避しているけど、復旧させるにもお金もかかるし、手間もかかる。

なんで、保証が切れた1年後なんだ!


コメントを投稿