ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ブルースクリーン

2019年07月21日 06時17分00秒 | 日記
ブルースクリーンに表示されるメッセージは

SYSTEM MANAGEMENT EXCEPTION
MEMORY MANAGEMENT

など、ブルースクリーンが出るたびに変わる。

症状としては、
 起動が遅い
 起動中に再起動する
 文字入力中に無反応状態が続く
 アプリ起動中に無反応となる
 HDDの転送速度に波がある
 YouTubeが途中でとまる

使用中に無反応状態が続くとブルースクリーンとなります。

ブルースクリーンが出てから再起動させて、HDDチェックしてもエラーは出ません。

直近のwindowsアップデートしてから、反応が悪くなったようにも思う。

もともと、エントリーモデルのパソコンなのでメモリは4GBしかありません。

症状からするとWindowsアップデートかメモリが原因の可能性が高そうです。

以前からメモリ増設したいと思っていたので、ちょうどいい機会なので、メモリ増設しようかと思います。

標準の4GBに新たに4GBを追加しても、相性が悪ければエラーとなります。

8GBが2枚で10000円しないので、イッキに16GBにしようかと思います。

コメントを投稿