ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

その表現はおかしいやろ

2019年12月15日 06時20分00秒 | 日記
滋賀県の観光を検索していたら、それはないやろって思うことがありました。

そのスクリーンショットがこちら。


唐橋しじみ市with勢多市(せたいち)です。

2個の画像がありますが、1つは「もうすぐ終了」、もう1つは「もうすぐ開催」です。

もうすぐ開催なの?もうすぐ終了なの?どっちなの?

勢多市は市場のことで、フリーマーケットみたいな感じで毎週第3日曜日に開催されています。

1つ目は、1月から毎月開催されていて、今日が年内最後の開催日となり、最後という表現です。

2つ目は、12月の開催日は明日ですという予告です。

観光案内用に通年の掲載と毎月の掲載が重なるとこんな感じになるのですね。

行ったことないけど、瀬田の唐橋の東側500mぐらいにある、建部大社で行われているようです。



コメントを投稿