ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

GT-Air2にB+COM SB6X取り付け

2021年05月26日 06時20分00秒 | オートバイ
妻のKABUTO KAMUI-3からB+COM SB6Xを取り外したので、SHOEI GT-Air2に取り付けます。


GT-Air用のベースプレートを購入しました。


B+COM SB6X専用ってことではなく、貼り付ける土台って感じです。


アタッチメントを貼り付けなければならないのですが、両面テープだけで大丈夫なの?


とりあえず、説明書通りに貼り付けました。


GT-Air2の両サイドにはこのようなカバーがあります。


ボタンを押しながらずらします。


外れましたが、なかなか外し方が分かりませんでした。


ベースプレートははめ込みではなく、これも両面テープです。


脱脂してから貼り付けたので、外れないとは思いますが、ちょっと心配です。


コードをベースプレートに通します。

これは引っ掛かる心配がなくヨシ!

マイクの取り付け場所がありますが、コードは右、B+COMは左どうやって通すの?

しかも、B+COMのマイクは大きくて入りません。

SENA用なんでしょうか?

スピーカー取り付け場所のカバーを外します。


マジックテープはないですね。


B+COM付属のマジックテープを貼り付けます。


配線処理をして、はい完成です。

B+COM SB6Xのアンテナがインナーバイザーのレバーとギリギリの位置ですね。

GT-Air2とKAMUI-3を比較しましょう!


GT-Air2とB+COM SB6Xは、すき間が1cmぐらいあります。


KAMUI-3とB+COM ONEは、ほぼすき間なくピッタリです。


KAMUI-3とB+COM ONEはベストマッチですね。


コメントを投稿