ぴかるの航海日誌

掲示板は下のBOOKMARKにあるよ♪

1771日目

2009年12月19日 | 大航海
なにやら引退するだの休止するだの言う人が増えてますね。
理由を考えてみましょう。

交易品は3万円までという従来のルールを無視した交易品。
副官船にも満載して帰れば100Mもの莫大な利益が得られます。
良い事のように見えますが、銀行の上限は1000M。
すぐに上限にぶち当たりカネの処分に困るようになります。

とすると他の交易品は無視され、微々たる利益しか出ない生産活動は衰退し、利益の出ると言われてた造船すらも霞んでしまい、露天がドンドン減るんでは無いかな?
そして余ったカネがインフレを引き起こし、カネの稼げない初心者は早々に引退し、座ってるだけの座ったきり老人が増えて、単なるチャットソフトに成り下がる!

てのは妄想し過ぎ?

他にもFS造船が混乱しまくりですね。
パーツを用意しないと何も始まらないのですが、上記の様に1~2Mのパーツを延々露天する人は居ないので買い集めるのも一苦労。

まるでソ連崩壊後のロシアみたいになってますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1770日目 | トップ | 1774日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大航海」カテゴリの最新記事