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んなわけねーだろ!どの口で喋ってるんだ?!アアン?
アカウント共有倉庫はもはや必須の機能といっても過言ではなく、
利用している方のみが圧倒的優位になれるというバランスの逸脱してるだろ!
例えば東南アジアで海事修行してるとしましょうか。
バコバコ撃ってたら大砲が壊れますわな。
(共有倉庫が無い場合)
自力で欧州まで戻る 往復2時間
定期船に乗る 往復3時間半
片道拠点回航 1晩
即大砲が買えても2時間はかかりますよね。
普通のリーマンプレイだと頑張っても3時間なのでその日は終わり
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(共有倉庫がある場合)
リスボンに常駐させてあるキャラにチェンジ
大砲を購入し共有倉庫へ
元キャラにチェンジして海事再開
即買えたら3分もかからないでしょ?
大砲だけじゃなく、装甲板や補助帆、予備帆、弁当などなど海事は消耗品が多いので、その都度買いに行ってたらちっとも進みません。
海事の経験値が1時間に1万入るとしたら随分バランスが崩れてると思いますけどね。
他、海事関係だと大海戦用とか模擬用とか特別仕様の船を沢山持とうにも共有無しだと4隻までで、有りだと+4隻持てる。この差はバランスを逸脱してるでしょう?
海事メインで共有倉庫が無い人なんて聞いた事もない
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冒険で考えてみましょうか。
カリカット書庫に宝の地図があります。
共有倉庫無しだと1枚ゲットしたら発掘へ行く必要あり。
共有倉庫有りだと倉庫経由で裏キャラに持てるだけ持たせて掘りまくり!
どの地図かといえばドレープドレスの出るやつですね。1個10Mぐらいで売れるので共有倉庫があれば億単位のカネがゲットできます。
共有倉庫が無い冒険者は万年貧乏で、有る冒険者は大金持ち。これでもバランス崩れて無い?
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交易だとどうか
インドでベルベットを織ってて、仕立て道具やカテゴリー3が切れたら共有倉庫経由で無尽蔵に供給できます。
計算するべくもなく、縫製カンスト、Lvカンスト。
これはちょっと特殊な例ですが、以前のイベントで「必ず大成功する」アイテムが1人5個配られました。トレード不可なので自分で使うしかありませんが、共有倉庫があれば2キャラで10個あるわけで、ある程度強化した皮靴を5回強化>共有倉庫経由でレシピと一緒に動かして再度5回強化して防御100ブーツを作った人が居ました。
裏キャラを工芸10にする必要がありますが、トレード不可アイテムを論理的トレードできてるわけで、これも逸脱してると言わざるをえません。
長くなりましたが話をまとめると、共有倉庫でバランス逸脱しまくってるのにどの口からあんな発言が出るのか理解不能です。
次の春のアップデートで共有倉庫No1は無料になるんですよね?
No1が300円、No2が300円なら早くそう言ってくださね
すぐに辞めますから