ぴかるの航海日誌

掲示板は下のBOOKMARKにあるよ♪

251日目

2005年10月31日 | 大航海
ベネチアにてブメブメです。

出ない、出ない、出ない。隠し前提があるんじゃないの?
なんて事を考えながらブメってると
博物学論文でたーーーーー!!

クエ自体は超簡単。発見物は無くて、ベネチア学者に話を聞いてジェノバに届けるだけ。
これの前提は2個とも生物12で、こっちが大変ですね。

転職後は図になります。
見てわかる通り5学問優遇(地理だけなし)です。
例えば財宝14のクエと生物14のクエが続けて出来たりするわけですね~。
地理は7+2あるので今のところ足りてるので、これが最終職かな?

問題は開錠が非優遇な事。開錠10+のクエは出来ません。
まぁ10+は数えるほどしか無いし、そのほとんどは武器なので別に無くても構いません。
考古学者になった時に出来るだけアゲる予定~(8ぐらいで挫折しそうですが)

で、ライオンハーディトは未だに出ません
おかしいよなー、何か足りないのだろうか?



注射1本打って、本日で連日注射は終わりました
今後は2週間に1回の通院です。
コメント (2)

250日目

2005年10月30日 | 大航海
ようやく会計がR5になりました。

さてパッチまであと数日。
何をするかな~?と考えた結果、ベネチアでブーメランする事に

依頼斡旋状が200枚あっても出ない、と言われている「ライオンハーディト」と「博物論文」を引くんだ!
とまぁ何回クルクルしたかわかりませんが、出ませんねぇ

「ダビンチの真筆(★9美術12)」は1回出ましたが、ブーストしても学問が2足りないのでスルー。
だいたい美術なんか発見物が少ないのに鍛えられないだろ!と突っ込みたい。

水曜まで飽きるほどブメブメする予定です。
コメント (2)

249日目

2005年10月29日 | 大航海
引き続き会計アゲです。

リスボンでハム2個を値切り>購入>値切り>購入・・・
とやってたらハムが邪魔になったので、とあるところに捨てて2ndで拾う実験。
拾えました(図)
でも200個捨てたはずなのに、106個はどこへ行ったんでしょうねえ?

途中で飽きてワイン祭。
ボルドー教会で犯人探し。
サッパリわからないので当てずっぽうでやったら正解しました

次はマディラに行ってナゾナゾ。
こっちもサッパリ意味不明なのでWebで答えを拾ってきました。

でマルセイユに運んで完了
銀の紋章が貰えました!って自分は紋章付けない主義なのですが・・・
まぁ飽きるまで付けておく事にします。
で、ワインは邪魔なので名匠仕立道具に全部交換して、残ったのは道具屋売り。

その後はリスボンに戻って会計アゲ続き。
あと38・・・



今日も注射1本。
月曜でいよいよ通院は終わりらしい。長かった~。
しかし薬は正月ぐらいまで続けなければならないって・・・
コメント

248日目

2005年10月28日 | 大航海
何気なくスキルを見てたら会計があと160でランクアップするのを発見。
こりゃ今のうちにアゲておかなければ!

という事でリスボン。
オポルト行きのゴミクエを混ぜたりしながら値切ったりふっかけたり。
3時間やって熟練値70ぐらい。マゾいぞ会計
来週のパッチまでにR5にしたいところ~。
まだR4かよ!というツッコミは無しで



今日も注射1本。
また血管じゃないところに打たれた
早く終わってくれー
コメント (2)

247日目

2005年10月27日 | 大航海
リアル1ヶ月ぶりにヨーロッパへ戻ってきました。

買って来たコツヨウと宝石はオポルトの相場が良かったので2回ふっかけて売却。
利益4M、EXP4kちょいでした。

とりあえずワイン祭に参加するべくマルセイユ。
グラスを貰ってイベントスタートです。
まだ情報が出揃ってないので謎な部分がありますね。
貰える物も大した事ないようなのでボチボチやるつもり~。

冒険転職クエもサクっと終わらせて転職状をゲット。
今後の予定は
生物学者で採集アゲ
考古学者で開錠アゲ(転職状有り)
博物学者で学問アゲ(転職状無し)
です。

とりあえずパッチまでは商人のままで、ブメ廃止の影響を確認したのち冒険に転職ですね~。



今日も注射1本。
もう右腕がボロボロです。
コメント (2)