ぴかるの航海日誌

掲示板は下のBOOKMARKにあるよ♪

身なりのいい紳士

2010年11月26日 | 大航海
毎日毎日10Mお布施をしてます。
展開するとアイテム枠がきつくなるのでカードのままです。

展開した時、PFを開拓するー的な紙が出ましたがPFは開拓どころか放置プレイで交易品999状態。
発展度も999なので手を入れる事も無いし、作りたいものも無いので50万で商館に並べたら翌日完売してました

しかし、先週アップデートがあったにもかかわらず、実験キャラが属している商会はめっきりINする人が減りました。
昨日なんかズーーーっと自分一人でした。

年末になればリアルで忙しい人が増えるのでますます閑古鳥?!
コメント

クレームシリーズ

2010年11月17日 | 大航海
●おまかせ回航により、初期段階でも重慶、杭州間の回航ができるように変更

あんな狭い川にPKが居たら詰むぐらいすぐわかりそうなもんだけどね。
自分は安平に拠点登録して拠点回航で凌いでいました。



さて、アップデートですが、イベントも重なってまだほとんど試していません、というか欧州縛りのイベントだから試しようがないというか何というか、タイミング悪過ぎですね。

クエ出しは少し楽になったかな。
ていうかカスタムスロットを出しっぱなし固定してウィンドーをラップさせるとか無理なんでしょうかねえ。

転職がスムーズに行くのは画期的でしたね。
予備でとって置いた転職状が処分できたので枠も開いたし


しかし今回のイベントも登場するNPCの多い事。もう少しスマートにできないもんですかね。
コメント

転職

2010年11月15日 | 大航海
明日から簡単になるそうなので転職紙の準備(図)

体験版アカウントの方で苦境を出してメインの方で800個買ってきます。
セビリアの場合はハム800個で、間に挟むクエはワインビネガー(ワインから工芸)、小麦粉、パスタ(調理で小麦を加工)、鉄材(PFの鉄鉱石から鋳造)、オリーブ油(PFから工芸)の納品クエをすればOK

冒険の方は同じく体験版を使ってリスボンでセウタ仮面の噂が楽ですね。宗教1が要りますが1でいいので一時的に覚えるのも可。
リスボンで請けてセウタで情報を得てセウタ東の上陸地点で達成。
間に挟むクエはワイン、赤豆調達、クリスティナなど。
苦境ならアテネ>イスタンが最速ですね。

海事はジェノバで私掠艦隊迎撃指令ですかね。

上級職の方は成れたり成れなかったりするそうなので情報が出揃ってから転職状を用意すればよいでしょう。
コメント

パレンケ前情報

2010年11月09日 | 大航海
・カスタムスロット関連多数
 文句が多かったのかねえ~?PS3でどうとか言うんだっけ。
 PC版的には特に問題無さそうだけど。

・一度就いた職は復職可能!
 これは良いかも。冒険帰りに交易品を積んで帰っても転職状が無かったら経験半分になっちゃいますからね。

・依頼請負画面でクエ更新が可能に!
 カスタムスロットに関係しますが、800*600でやってるとクエ提示させたら開いてたスロットが閉じちゃうんですよね。全然意味ねーとか思ってたけど、今回は大丈夫そうですね。というか未達クエは出現率上げろ!

あとはガチャ風味なイベントが。良い物が出ればいいですね。


それはそうと昨日だったかコーエーテクモの決算発表があって、赤字で社長が引責辞任とかしちゃうし、このゲームは大丈夫なんでしょうか?

まぁ次のアプデで北アメリカが実装されちゃうといよいよする事なし?
コメント

カエデ

2010年11月06日 | 大航海
でっていう
コメント