ぴかるの航海日誌

掲示板は下のBOOKMARKにあるよ♪

312日目

2005年12月31日 | 大航海
保管アゲです。

ついでにアゲてる食料品取引がR7に、釣りがR8に、3日前に覚えた香辛料取引がR3に、それぞれ上昇。

釣りを+1してマグロを釣りに行ってみましたが、釣れる事は釣れるけど数がイマイチなのでマグロで保管アゲはまだ無理っぽ。

さて、明日は息抜きにニューイヤーイベントをやりますかねえ~。
コメント

311日目

2005年12月30日 | 大航海
ナポリでトーガを購入~。クジが1枚もらえた。
マディラ南東岸で駝鳥扇子(会計+2、保管+1)(R14)を掘り掘り。

準備が出来たのでピクルス作って保管アゲ。
セウタ<>カサブランカの往復です。

今なぜかカサブランカがイングランドの同盟になっちゃってますが、大海戦の標的になりそうな重要港外しで奪取したのかな?
カサブランカを取っても使い道ないですしねえ
香料耐性がありますが、香料はインド<>東アフリカで完結するのでわざわざ欧州に持って帰る事もないし。

で、知人に頼んで船改造してもらいました。
船室砲室減らしただけですが、荷室が40ぐらい増えました。
目一杯積む時は16%増商大を使って、普段は探大で十分かな?

年末年始進行なのでリスボン周りでウロウロしてます
コメント

310日目

2005年12月29日 | 大航海
インドで香料交易をしていたのですが、以前入った変更の「名産品の単品交易は上限を設ける」というのが効いてますね。
冒険職のまま売ったのと商人職で売ったのとで獲得EXPに大差無いってどういう事よ・・・
交易もやりにくくなりましたね~。

とりあえず元日からイベントがあるらしいので欧州に撤収~。
ケープでPKに襲われそうになったけど、うまい具合大陸の人が居たのでそっちを噛んでました

リスボンに戻って酒を飲んでたら、まだ噂になってますね。
ちょっと恥ずかしいなぁ そろそろ他の人に代わってもらいたいところ。

さて、まだ脳が冒険職のままなので、どうやって稼いだらいいか思いつかない。
とりあえず優遇のうちに保管アゲをしときますかね~。
あと食料品取引アゲもしないとな~。
あーナポリに行ってトーガ買って来ないとな。

今日の図はわざわざ2ndを動かしてみた図です
コメント

309日目

2005年12月28日 | 大航海
ログインしたらカルカッタでした
ベンガル湾北東まで行って生態調査~。
図の頭が取れました
性能は収奪+1の突撃+1、攻撃力20という、まさに海賊向け。
この性能で見た目が普通のヘルメットなら叩き売るところですが、これは見た目勝負の帽子ですよねえ~。
一生銀行に入ってそうな予感

で、カルカッタ酒場で回復していると噂になってました
まだ報告はしてなかったので、発見した時点で噂が発生するようです。

以前「乙女の部屋の守り手」で1回噂になったので、これで通算2回です

で、未達クエの調査をしたら残りはゴミ地理2個、開錠足らずが19個、絶対不可能(ギルドの初仕事)が1個、かな。

これ以上発見は増やせそうも無いので調理師に転職しました。
「釣り」「保管」「採集」をアゲつつ交易EXPを稼ごう!という魂胆です。
というわけでザンジバルでカツオを釣ってます
コメント

308日目

2005年12月27日 | 大航海
いよいよ冒険の総仕上げです。
白き神の使い(☆10 生物14 生態12)を請け(図)
これも例に因って凶悪な前提が山ほどあります。
前提を軽く書いてみましょうか。
「一撃!」→「マダガスカルの王者」→「危険な雲」→「猟犬」→「黒耳の獣」・・・まだあります
これらを全部済ませたのちに請けられるんですよね~。

最終クエなので移動距離も半端じゃありません。
ベネチア発アデン、カリカット経由ベンガル湾北東(最果て)です
リスボン(準備で立ち寄った)まで20分、アデンまで80分、カリカットまで15分。
疲れたのでコチンに移動して「おまかせ回航」にしました
イングPKが2人居たので強行移動しても捕まる可能性あったしね~。

風呂に入ってこれ書いてる間にポンディシェリに着いたのでカルカッタへ向けおまかせ回航。
明日ログインしたらカルカッタの予定
コメント (2)