* pika's garden *

クリマスローズを中心にガーデニングメインの日々の記録を残して行きます❤最近クックパッドを始めたので、たまに料理ネタも♪

クリスマスローズの世界展*2013

2013年02月24日 | クリスマスローズ
サンシャインシティで開催されているクリスマスローズの世界展に行ってきました

開場時間少し過ぎてから到着しましたが、入場の列が少し出来ている位。

各ナーセリーのショップは奥の方なので、展示の花を横目に通り過ぎて
ショップへ

沢山の花が並んでいましたが、これはという花は見当たらず

ゴールドのセミダブルとダブルが同じ値段で売っていました
ダブルの方が高そうなのにね

でも株が小さめな感じでしたねー

ミルフィーユ1株残ってたけど、色合いがあまり可愛くなかったので
スルー

あまり購入をそそられる株がなかったので、また逆戻りして
展示コーナーへ

初日ならもう少し良い株あつたのかしらね

入口近くは次々お客さんが入って来るので、ゆっくりは見てられません

ザザーっと見て気になった株を撮ってきましたが、何と言うか
花の美しさに魅了されるというのはなかったかなー

大株で花上がりが凄いってのが多かったです。

うーん。もうちょっと期待してたんたけど残念

来年行くかは微妙です

珍しい花や美花はネット通販をチェックしていた方が巡り会えそうです

その他、雪割草やスミレ、シクラメンもありました。
雪割草の方がよっぽど魅力的な花が展示してありましたよ

かわいい雪割草↓小粒で綺麗



展示はこんな感じ↓



新花コーナーにあったダリア咲き↓花弁が多い株です。



受賞株で気になった株↓外弁と内弁の色が違います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿