人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「埋もれし 夢」

2010-01-13 21:33:51 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0001hani

休日出勤の代休だったので 恒例の人形学校へ と

思っていたのだけど どうしても これが見たかったので

行ってきました 上野まで 「国宝 土偶展」

物凄い寒波の中 毛皮のコートで フワフワと あっちで

植木 こっちで 立ち木 とか フラフラ眺めながら

どういうわけか 埋まり物の展覧会は じいちゃんが多い

案の定 今回も 圧倒的 爺ちゃんの数 そして 少しだけ

単独行動の偏屈そうな 婆ちゃん ほんの数人 アート系

若手男子 寒さのせいか 地味な展示物のせいか とても

ゆったりと プリミティブな物を 見学できて 楽しかったです

これは バンデル聖人のもと これは カオナシのもと

なんて いるはいるは ~のもと的物体 

ガラスケースの裏側も 見られるので グルグルみていたら

後ろを見る 横をみる人が 増えてしまって なんだか

優越感に浸る ほらほら 画じゃないだから 色んな面を

見なくては なんてね すごいのよ また 後姿とか 横面とか

えっ このラインですか この模様ですか とかとか

凍える冬の楽しい散歩でした

女の夢は 星の中・・・

男の夢は 土の中・・・ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿