人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「 ヘン 」

2023-11-07 10:25:15 | 日記

台風の後みたいに 生暖かい強い風が 吹いている 

気持ち悪い天候です

そして 何故だか ずっと 何にもしたくなくて 寝てばかりだった母が

ゴキブリのように 人がいないときに 動きまくっている

勝手に 変な料理をしたり 通帳やハンコを 隠しまくって 

しまい場所どころか いじったことすら 忘れている

石橋は 毎日 色々な物を とんでもない場所で 見つけている

そして 計画的に買い込んだ食材を 変な料理につかわれて 

途方に暮れている

ずっと 見張っていることも 出来ないので

どうか 火の元だけは 間違いなきように と 祈る

そして 唐突だけど 戦争はもうやめよう 絶対 止めてくれ

今 地球は それどころでは 無いはずだ!!!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2023-11-16 22:23:28
お母様のこと、心配だね
世の中はあちこち戦争だけど、
小さな戦いは家の中にもあって
悩みはつきませんね
夫の母は「私はどえしたらいいの」と電話を夜中にかけてきて、やはり火の元が心配で元栓は閉めてました
がんば、がんば、そして頑張りすぎないで❗
返信する

コメントを投稿