人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「悪い虫」

2007-06-09 20:00:31 | 日記・エッセイ・コラム

Fh020001 今年は 花より団子

というワケで

「チンゲンサイ」と「水菜」を

植えました

が!!!!!

種は 今を時めく 「中国産」 でした

そんな種ですが 育ててみれば 可愛いムスメ

毎日 お水を あげ 双葉が 開いて 伸びてきたなぁと

眺める間も無く 悪い虫 に 食べられました

都会の 悪い虫 は 飢えた狼です

無農薬で 野菜を育てるのは 大変なことです

無抵抗の双葉・・・

朝日も 見れず・・・

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、害虫が凶悪なんですよ!! (イゲタ)
2007-06-10 06:45:53
街路のアジサイが全滅してるとこが多くて悲しい。
うちのベランダでも前に、ほんの1日の間に大事なミニシクラメンが丸坊主にされて、ぎょっとしたことも。
薬を使うと耐性がついてまた凶悪化するというしね...
返信する
悪い中?かと思ったら・・・ (マダ~ム。)
2007-06-11 03:39:47
アッ!!虫ね。
妙な気候のせいで
悪い虫が騒ぐのでしょうか?
返信する
イゲタさん・マダァ~ムさん (ぴえる子)
2007-06-11 22:27:11
あんまりにも くやしいので 本日の日記に 写真を
載せました 無残な姿をご堪能くださいませ 
返信する
でんでんの写真じゃなくてホッとしたよ。 (marie)
2007-06-12 00:30:12
パンツと靴下、よく見えないけどニット?
かわいいね。
靴もとてもラブリー
返信する
Marieさん (ぴえる子)
2007-06-13 23:17:40
ミヤちゃんの日記は 見ないようにね
でんでん 載せてたから

そうそう 写真は ロングロングアゴーの作品
なんだけど この頃から 人形が 
楽しくなったんだよ  
調子こいて 毛糸のパンツ 作っちゃたんだよね
脇に柄が入っているの
見えないところも 可愛くね

返信する

コメントを投稿