人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「額縁屋のあんちゃん」

2008-09-15 21:29:38 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg00140909 お友達の中嶋さんから

名刺代わりにと

蔵書票を 貰った

石橋のことだから

このままでは

ブラックホール行き

決定なので

フレームにいれることに

した

銀座界隈の

ビルの建て替えラッシュか 近々建て替え予定なのか このところ 

やけに寂れている ニュー新橋ビルの中にある

額縁屋で 美大出ましたけど みたいな あんちゃんと

(と言っても 30後半ぐらいよねぇ~) 店に有る サイズの合う

フレームに 片っ端から載せてみて これにしました

下の小さい蛸ちゃんのエンボスが 大好きなのだ

どういうわけか 幼稚園児ぐらいの娘の子守もしているようで

いい感じのうらびれ度なのだ 「蔵書票として 作ったんだね」

なんて いいながら 娘に 「ちょっと 静かにしてね お客さん

だから」 とか 妙にドラマを妄想させる あんちゃんでした

「また 来てねぇ~」  絵でも 書こうかしらと 単純な石橋である

さて 額を飾れる壁は・・・ ないなぁ 壁   

  http://53435481.at.webry.info/ 中嶋清八さんのブログです

フォトアルバムに 素晴らしい作品が てんこもりです

掃除とご飯 後片付け・・・

ご飯とお風呂 風呂掃除・・・

終わり無き家事・・・

限りなく夢・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な額ですね。 (清八)
2008-09-16 16:44:51
もったいないくらいな、扱いをしてくださって、うれしいです。
大切にしてくれているのですね。

ぴえる子さんも、一緒に銅版画、どうですか?描こうかなって思ったときが、はじめ時ですよ。
返信する
清八さん (ぴえる子)
2008-09-17 21:40:54
いやぁ~ この額 やけに中嶋さんのピエロと 合っちゃって 
小さいし 見た目よりちゃらい作りなので お手ごろだったんです
銅版画 いいですよねぇ 展覧会みてから とても
気になるんですよ でもね 時間がねぇ~
足りませんから いまのところは 無理でしょう
また 色々教えてくださいね


返信する

コメントを投稿