人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「ハンニン」

2010-01-31 19:29:47 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0003yu

写真は 大人植えした 水仙たち 元気に育っている子も

あれば 丈夫なはずの水仙なのに 腐れ神さまに連れて

行かれた子も 結構ありで 悲しいのです

通勤途中の植え込みに 黄色の大輪咲きの水仙が 植わって

いるんだけど この子たちの元気さを見ると どうも うちの子は

病んでいる様なのだ 植えた直後の長雨の影響でしょうか

ところで 食べられているのか 突かれているのか 見事に

芽をえぐられていた オレゴンスノーさん 犯人が判明しました

イモ虫みたいな奴が いました 土の中に 

石橋は また 掘っちゃったのだ でも 時すでに遅しのようです

それでもまだ 希望は捨てずに 水仙に水をやるのだった

もちろん イモ虫は 海に捨てました 石橋の 「魚に食われろ~」

の セリフとともに 

冷たい月光・・・

君の瞳にも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿