*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

リサマリ、アンフィ、ピーチジョンのお店に行ってきました!

2022-08-20 17:37:00 | ランジェリー
下着にハマってから初めて店舗で採寸、試着、フィッティングを受けてきました!行ったのはリサマリさん、ピーチジョンさん、それからまだ買ったことなかったんですが気になっていたアンフィさんです!

採寸とか超久しぶりだったんで、ちょっとドキドキしながらお店行ったんですが、結論行ってよかったです…!めちゃよかったです。試着して店員さんに見てもらって合わせてもらうとこんなに違うんだ!って思いましたし、何よりこれまでつけていたサイズと全然違ってびっくりしました!自分でも採寸したりしてたんですが変わるんですね〜。あとは採寸と実際につけるサイズが全然変わってくるのも驚きでした。
各店舗さんごとにちょっとずつ雰囲気が違ったので簡単にレポします!

ちなみに採寸してもらう前は、何年か前にワコールさんで測ってもらったサイズでC70のブラをつけてました。

まずリサマリさん。
リサマリさんはずっと行きたいなーって思ってたのになかなか行けず、今回初めて店舗に行ったらもう夢のような可愛い世界でした…!!
エリとミリーを手に取って試着をお願いしたところ、店員さんから採寸を提案してくださり、測っていただきました。
採寸したところD65だったんですが、そのサイズのブラをつけてフィッティングしてもらったら合っていないということで、まずE70,次F70をつけてみることに!結局ミラクル谷間ブラのエリはE70を、スウィートリッチのミリーはF70でしっくりきました!次から次へとサイズを合わせてくださりほんと感動です。私だけで40分くらいとってくださいました。
これまでなんの疑いもなくC70をつけてたんですが、脇の溢れてるところとかも胸に入れるみたいで、サイズを上げることでその辺りもしっかりブラの中に入りました!ピッタリサイズだとこんなに包み込まれるような感じなんだ!ってびっくり。
そのあとショーツを選び、二つ目以降20%オフキャンペーンしてたとこもあり、エリはレースショーツ、ミリーはリボンショーツとサニタリーショーツを購入しました!
ちなみにカラーは最初グリーンのエラとホワイトのミリーを持っていたのに、最終的にはお姉さんおすすめのピンクのエリとブルーのミリーになりました笑 でもほんと可愛かったので、ちゃんと試着して決めれて良かった〜!

リサマリさんはとにかくフィッティング丁寧にしてくださったので、お礼も込めてこんだけ全部買っちゃえ〜!ってなりました👍 一度合わせたら次からはオンラインでも買いやすいかなと思いますが、また店舗行きたいな〜

リサマリの購入品紹介しますね!
こちらがミリーちゃんのブラとショーツです!かわいいー!


これは自分の備忘録として…。ストラップの位置はこれくらい高め!


リボンショーツ初挑戦です!かわいすぎ。ミリーかエリのどちらかでリボンショーツ買おうと思っていて、カラー的に可愛すぎないミリーの方でリボンショーツを買ってみました。


こちらはサニタリーショーツ。リサマリのサニタリーショーツも初です。濃いめのカラーのサニタリーは人気です、って勧められて、確かにいいかも!となり買っちゃいました。単純。笑


サニタリーショーツとリボンショーツ比べてみると素材が全然違いますね!サニタリーの方がだいぶ綿っぽい柔らかい感じ。


それからエリちゃん。
リサマリの中では特に大人っぽい雰囲気じゃないでしょうか?


デザインがめちゃ可愛い。


こちらも備忘録としてストラップの位置を記録。今まで自分がつけてた位置がいかに低かったか思い知らされました。





次は気になっていたアンフィさんに行きました!
アンフィさんは落ち着いた雰囲気のお店で、ブラも大人かわいいデザインが多くてキュンとしますよね⭐️ブラを見てたら店員さんがすぐに声をかけてくださり、そのまま採寸、試着、フィッティングをしていただきました!アンフィさんで採寸してもらったらE70と出て、ブラもそのサイズのものをつけることに。ワコールのアプリを取ると採寸記録が残るということでアプリも取りましたよ!
試着はブラジェニックとデイアップブラをつけてみました。どちらもつけ心地よく、バストをしっかり包み込む感じでした!フィッティングもしてもらいましたが、アンフィさんはどちらも採寸通りのサイズでオッケーでした🙆‍♀️結局ブラジェニックだけ購入!セットのショーツはノーマルショーツを買いました!
アンフィの店員さんは落ち着いてて、そこまで多く話す感じではないですが、押しの強い感じもなくて話しやすかったです!また行きたいって思いました。アンフィのデザインもほんとツボ!

こちらがアンフィでは購入したものになります!
モデルの加地ひとみさんが着用してるやつですね。ノンワイヤーです!

アンフィ、デザインめちゃ可愛いですね。カラーもやばい。



ブラの真ん中のレースがかわいい〜!


ワコールさんは昔ルジェを使っていたこともあってよくわかるんですが、本当に品質が良いです。ショーツの手触りも最高。一回買ったら長く使えそうです。

最後はピーチジョンさん。こちらはこれまでネットで既に色々買っちゃってたのでちょっとドキドキしつつもサイズ見てもらいたいな〜と思っていきました!前から欲しいと思ってたミラクルブラのピンクベージュを見てたら店員さんが声をかけてくださり、店ごとにサイズがまちまちなんですって話したら、まずD70を試してみましょうということで試着してきました!
デザインによってもサイズ変わるから色々試した方がいいと言ってくださり、私はミラクルブラとナイスバディブラだけ試着しようとしたんですが、他にも3種類くらい追加で試着室に持ってきてくださいました!
ピーチジョンさんはフィッティング専門の方がいるみたいで、フィッティングルームを順番に回っていらっしゃいました。採寸はしてませんがストラップやフック部分を調整したりして、結局ミラクルブラもナイスバディブラもD70でぴったりでした!そのあとミラクルブラとショーツだけ購入しました😊

こちらがミラクルブラ!ピンクベージュは一番透けにくいカラーです。


ミラクルブラの、このカップの上部がレースになってるのがいいんですよね。ぴたっと密着する感じがある!


ちなみにちょっと前に購入したピンクブルーカラーと比べるとこんな感じ。サイズが一つ違うとこんな感じで差が出ます。胸の側面のホールド感が変わってきますね。




ということで…
リサマリさんではF70とE70のブラ、アンフィではE70、ピーチジョンではD70を買ってきました!ほんとにお店ごとにまちまちだし、試着しないとわからないことも多いんだな〜って思いました!あとやっぱり店員さんに見てもらうの大事!

これまで下着好きな方々ってEとかFとかバストの大きめの方が多いんだな〜って思ってたんですが、下着好きな方はちゃんと採寸とかフィッティングするから必然的に大きいサイズになるんだなって思いました!やっぱりちーちょろすさんの話してた通り実際のサイズより小さめをつけてる人がきっと多いんですね、私含め。

どこのお店も素敵な接客でますます下着が好きになりました🥰


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。