Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

いつも笑顔を忘れずに

2023-02-05 | Weblog
節分までには何かしら更新したいと思っていたけれど、それも過ぎてしまいました。

大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

今年のテーマは
『いつも笑顔を忘れずに(特に家族に向けて)』です。


おばあちゃんがモットーにしていた言葉。
会うたびにわたしにも届けていてくれた笑顔とメッセージ。
おばあちゃんのおかげで、割と笑顔を大切に生きているよーと思っていたけれど、実はそんな甘い言葉ではなく、もっと深くて難しくて、全然できてなかったと気づきまして。
ポイントはそう、家族といるとき。
イヤイヤ期の息子くんが日々試練を与えてくれますが、もっと難しいのは大人たち、、、

このテーマをお正月に決めてから1ヶ月、毎日忘れてはいないけれどできてもいません。引き続きがんばります!

やりたい目標も色々あって、よーし
今年はぴょーんと軽やかにがんばるぞーと意気込んでいましたが、おみくじさんによると、今はコツコツのとき。大きなことをしようと思わずに。とのお言葉頂戴しましたので、何事もほどほどに。コツコツ精進したいと思います。

コツコツ、着々、笑顔でできたら。すごくいいなぁ。





近く公園にはきれいに梅が咲いています。
お砂場で見つけた梅の花ケーキ🍰



コメント    この記事についてブログを書く
« 瑠璃色の地球 | トップ | バンド録音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事