Piccolo♪のほほん日記

    2007年10月15日、女の子を出産しました☆
ただいま楽器の練習はお休み中。また復帰するのが楽しみです♪

ミッチーを知らないですと?!

2007年11月06日 | 生活
昨日、テレビで及川ミッチーのコンサートCMが流れていました。
それを見て
「おお~ミッチーだ!」
と言うと、ダーリンがひとこと
「誰?ミッチー?」
と…ミッチーを知らんとですか?!

それからミッチーについて語りだした嫁。

「あのね、彼は本業は歌手なのかな?役者もやってるけどね。でも結構いいキャラなんだよ」
「ファンのことは『ベイベー☆』っていうの。で、ナルシストキャラで王子様なのね」

頭から「?」マークを飛ばしていたダーリン。
果たしてダーリンの中で及川光博という人がどう膨らんだかは謎です(笑)

アタックNo.1

2007年11月05日 | 生活
いつもヤフージャパンをPCを開いたときのトップにしているのですが、毎日日替わりで表示されている項目を楽しみにしています。
この項目、大体心理テストや占いで、たまにゲームだったり。
ちなみに今日は「生年月日でわかる、あなたの年内の運勢」☆
早速やってみました!!

生年月日を入力して…ほいっ!

…「恋愛運」「出会い運」「仕事運」の3つしかない。
しかも今の自分にはどの項目も当てはまらない気が…。
まいいっか!とやってみると…

=========================

あなた好みの異性に出会えそうです。10月初め、友人主催のパーティーが出会いの場になります。アタックをかけるなら、10月下旬から11月の中旬までがオススメです。12月からは安定期に入るので着実に相手の心をつかんでいけそうな予感。共通の友人を誘って、夜景の奇麗なレストランに飲みに行く機会を作るといいでしょう。

=========================

色々突っ込みどころが!
10月初めにパーティーなんてなかったし、さらにその頃は出産間際でいつ産まれるかドキドキだったなぁ。
そんな状態で一体誰にアタックをかけろと言うんでしょう(笑)
はっ、もしや病院近くの薬局の薬剤師さん?!
あのイケメン兄ちゃんにアタックですか?!…浮かれぽんちきな母ですみません(笑)
でも当分イケメン薬剤師さんの顔が見られないのは寂しいなぁ。
すっかり心のオアシスとなっている兄ちゃんです☆
この発想がすでおばちゃんという気も…(笑)

この日替わりメニュー、結構面白くて毎日楽しみにしています。
明日は何かな?♪


そうそう兄ちゃんといえば、亀田3兄弟。
三男の試合を見にメキシコに渡った興毅の様子を今日のワイドショーでやっていました。
弟思いのいい兄ちゃんですね☆
一連の騒動から少し経って、興毅選手もいい表情になっていたし。
変なアクみたいなものが消えて柔らかくて穏やかな表情になっていて、こっちのほうが似合うなぁと思いました。
これからも頑張って欲しいな☆

変わってる~!

2007年11月01日 | 生活
ショ~ック!!
Wikipediaの陣内くんの記事が面白すぎるほどに面白くてたまにストレス解消に開いては爆笑していたのに、今見たらかなり記事が変わっていました。
どうやら紀香ちゃんと結婚してからかなり再編集されたみたいで、それまでの記事が大幅に削られているようです。
陣内くんの天然ボケネタが大好きだったんだけどな…残念!!

確か、あまりの近視にバケツを人だと思ってずっと話かけていたとか、同じく電柱と話していたとか、そういううそみたいなホントの話がたくさん載っていて、読むと涙が出るほど可笑しかった記憶が。
それらも残しておいてほしかったな。

あまりのショックに娘っ子と一緒に赤ちゃん返りしてしまおうかと企み中です☆
ダーリン帰宅したら赤子が2人に…困るだろうなぁ(笑)

100円ショップ大活躍!

2007年10月31日 | 生活
100円均一の話が出たところで、もうひとつ100円商品の話題。

以前からよく100円ショップを利用する我が家。
100円とはいえ、結構便利なアイデア商品があったりして色々と活躍しています。
最近のヒットはこれ!「落ち落ちV」。
…ネーミングがいまいちだと思うのは私だけでしょうか…。

ま、それはいいとして、この「落ち落ちV」。
スポンジなのですが、ただのスポンジではありません。
洗剤なしの水だけでコンロなどの油汚れを落としてしまうという優れもの。
実際使ってみるとスポンジに水を含ませてこするだけで結構落ちます。
よいではないか~♪(怪しいお代官様状態?)

小さくカットしてあるものからフリーサイズのものまであって、種類も豊富。
これを見つけてから我が家のコンロは綺麗になりました。
…でも今は荒れ放題~便利ではあっても使う人間がずぼらだとこうなります(笑)
ちょっと心を入れ替えてまた今度コンロ掃除に励みます。…また今度というあたりが怪しいですが(笑)

そうそう、余談ですが、これによく似た商品を以前スーパーの特設コーナーで300円で売っていました。
用途としてはほとんど同じでパッケージや商品名が違うくらい。
100円であるのに、300円とは高いですね。
それを売っていた会社が実は以前私が勤めていたところだったりするのはここだけの話です(笑)

びっくりな成長!

2007年10月27日 | 生活
今日は近所でお祭りがあるようです☆
朝からなにやらにぎやかな音が聞こえてきていましたが、夕方になるとカラオケ大会が始まったらしく、おじさんの機嫌よさそうな歌声が聴こえてきました。
お祭りといえば夕方からはカラオケですね♪
昔住んでいたところでも近所のお祭りはやっぱり夕方から夜に掛けてカラオケ大会でした。
このカラオケマイクが結構な音量だったので、この日は夜9時くらいまで微妙な歌声を延々聴く我慢大会でもありました(笑)

お祭りといえば「はしまき」!
これは必ず食べます。
はしまきLOVE☆
立て続けに2本食べてもOK!
と言っているうちに食べたくなってきました(笑)

さて、先ほど買出しから戻ってきたダーリンですが、頼んだおむつが期間限定増量中でしかも安かった!と帰るや否や、嬉しそうに言っていました。
おむつは2袋頼んだのですが、パッと見てどうもパッケージが微妙に違う…あれ?どこが違うんだろう??

お、発見!
片方は「期間限定増量中」というプリントが入っていて、今だけ4個多く入っているようです。
もう片方は?…それがない。あれ?
どうやら限定の商品とそうでない従来のものを1袋ずつ買ったようです。

聞いてみると、手前にあったものをまず取って、次に上に重ねてあったものを取ったらしい。
なるほど。
その上に重ねてあったものが従来品だったのね、きっと。
ということで、せっかく4個増量キャンペーン中なのにうっかり増量でないものを買ってしまったうっかりもののダーリンでありました。
それが分かった途端落ち込むダーリン。
「やってもうた…」
頭を抱えておりました(笑)

でもおむつの袋を抱えて帰ってきたダーリンはすっかりパパの顔になっていました。
先日おむつ替えのやり方を聞いてきたので教えたら、最近家にいるときは手伝ってくれます。
今日は土曜日ということで、ちょうど風邪でダウンしていた私を案じて明け方6時に授乳に起きたときも目を覚まして
「おっぱいはしんどいだろうからミルクでいいよ。休んでていいよ」
とミルクを作って飲ませてくれました。
今日も台風の影響か朝から風が強くて絶好のウインド日和だったにもかかわらず、家の片付けをやる!と気持ちも揺らがなかった様子。

ダーリン、すっかり大人になりました(涙)
新米ながらもパパの気持ちたっぷりのダーリン。
めざましい成長に涙する嫁…なんて麗しい家族愛なのよ~ん、よよよ。

愛娘の誕生にすっかりデレデレになってしまったダーリンですが、はじめは家族3人のうち女が2人になると口で太刀打ちできないから味方になる男の子がいいといっていたのに、いざ産まれた途端
「やっぱり女の子がいいね~!」
ところっと変わってしまいました。
あ~た、言ってることが違いますぞ(笑)
まったく、げんきんなものです☆

カレンダーメーカー

2007年10月23日 | 生活
カレンダーメーカーなるものをやってみました。
実名でやってみると…

31日中、29日は『遊』。
でもって、残りの2日は『合コン』。

…私って…(笑)

さらに、HNの『はぎ』でやってみると…

31日中、29日は『空想』。
そして、残りの2日は『忙』。

…忙しいの2日だけかいっ!(笑)

どちらにしても遊びまくりらしいです。
いいのか…?(笑)

こういうのって面白いですね~♪
ちょっと楽しくなってきました☆
他にも色々とあるみたいなのでやってみようかな!

イケメンくん、居なかった…。

2007年10月12日 | 生活
すっかり暇をもてあましている妊婦です。

今日は風邪も落ち着いていて、健診のときに頓服で頭痛薬を処方されたのに、結局まだ1度も飲んでいません。
薬局で薬剤師さんたちに
「お?!まだ産まれてないぞ」
という笑顔をされました(笑)
イケメン兄ちゃんはいませんでした…とほほ。
最後の最後に癒されたかったよ~(涙)

彼はダーリンから見るとイケメンではないらしいのですが、イケメンですよ。私にとっては♪
そのダーリンが認めるイケメンを聴いてみると、
「渡哲也」
とかぬかしておりました。
確かにかっこいいですが…いい年ですから(汗)
ちょっとイケメンというニュアンスからは外れるよね。
単純に「かっこいい男性」という分類ならOKですね。

改めていわゆる「イケメン」を聴いてみると、またしばし悩んで
「木村拓也」
と答えました。
なるほど、木村くん。それなら納得!世間も納得☆

木村くんとは全くタイプが違う薬剤師のイケメン兄ちゃん。
嫁にとっては彼はいい感じなんだということをしっかり力説しておきました。
すると
「わしのほうがイケメンのはずなんだけどな~おかしいな~」
とほざいておりました。
ダーリンよ、一度脳の検査をオススメします。
そうだ、ちょうど来週健康診断があるじゃない。
そのときについでに頭の輪切り(MRI)もしてもらったらどうでしょうね。
きっと断面図にお花が沢山写っていると思います。はい(笑)

我が家では普段からすれ違った人がイケメンだったとか、美人だったとかいう話で盛り上がります。
特にスタイルのいい女性やミニスカートの女の子を見たら2人して
「あれはすごい!勇気あるね~!」
とか
「目の保養になるね~!」
とか好き勝手言っています。
ダーリンは性別的にOKですが、私が何か間違っているところがあるようなないような…。

ちなみに2人の意見ではにしおかすみこは結構可愛いということになっています♪

そうそう、暇なんだった。
暇だけど散歩したら風邪が悪化しそうなので、とりあえず家の中でせっせと雑巾がけやら台所みがきやらサッシ拭きやらお腹が張りそうなことをやっています。
体調が万全ではないのでしんどいのですが、何か動いていないと気がすまない状態。
最後の最後までやれることは頑張りたくて。
それでも産気づかなかったら諦めて促進剤でいいけれど、何か心残りがあるとあとで後悔しそうで…。
でも結局疲れと精神的にいっぱいいっぱいになって泣く羽目になるんですけどね(笑)
まったく単純な作りになっている私です。

コンサートでも発表会でも練習の段階でやれることを精一杯頑張って努力していたら、いざ本番を迎えても開き直った気持ちですっきり気楽に吹けるし、そのほうが力を出しきることができます。
努力が足りないところがあると、そこが気になって本番で萎縮したりミスをしたり。
そうなると後でその曲が苦い思い出になったりしてしまいます。
なので、後悔しないようにできることはやっておきたいと思うようになりました。
ベストを尽くしたらあとはなるようになるさ!精神☆

ということで、あと僅かですができることを頑張ります!
で、業務連絡なのですが、お腹の赤ちゃん~お腹の赤ちゃん~。
無駄な抵抗はやめて出てきなさい~里のおふくろさんが呼んでるぞ~!(笑)

何故かウルトラマンの話題。

2007年10月12日 | 生活
♪帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~ウルトラマン!♪

って曲、昔ありましたね。
「帰ってきたウルトラマン」の主題歌とか。
残念ながらリアルタイムでこの番組を見ていない私ですが、ダーリンは見ていたらしい。
一体何年放送だったんだろう??
調べてみると1971年らしいです。ずばり、産まれていません(笑)
なにがすごいって、ウルトラマンシリーズは去年が確か誕生40周年記念だったのですが、そのすべてをダーリンは知っているんですよね…ほとんどリアルタイムで見ているらしい。
まるでウルトラマン生き字引状態(笑)

でもって、初期には産まれていない素人な私はてっきりこのシリーズは「ウルトラマン」の次は「帰ってきたウルトラマン」かと思っていたら、ダーリン曰く、

「違うんだよね~『ウルトラマン』の次は『ウルトラセブン』で、その次に『帰ってきたウルトラマン』なんだ」

だそうです。
…私としてはどうでもいいですね~(笑)

しかも、ウルトラセブンが一番ストーリーとしても、テーマとしても充実していて画期的なシリーズだった、とかどうとか語ってくれるのですが、それまたどうでもいいですね~(笑)
そんなダーリンの一番のお気に入りはやっぱりウルトラセブンだそうです。

そんなダーリンですが、平成に入ってからのウルトラマンにはめっきり疎いらしく、かつてV6の長野くんやつるの剛士くんもウルトラマンをやっていたという事実は先週知ったようです。
ちなみにこのあたりは私の方が詳しかったりも。
といっても世間で話題になった程度ですが、長野くんにいたっては

「へ~ウルトラマンやってたんだね。普通のV6じゃないんだ!」/ダーリン談。

普通のV6って発想は何でしょうね(笑)

って、今気付いたのですが、私は何でウルトラマンの話題を延々語っているんでしょうか(笑)
そうだ、曲が頭を回っていたからかぁ。
ちょっと横道にそれてしまったので、戻すことにします☆

でもここまでで十分長いので、いったん更新します♪

車高を削りたい。

2007年10月09日 | 生活
10月に入ってからマツダ・デミオのCMが変わりました。
今まで玉木くんと冨永愛ちゃん、菊池凛子ちゃんの3人がイメージキャラクターだったのですが、新しいCMでは女性タレント2人がそれぞれのバージョンに出ていて、右上の小窓にちょっと玉木くんが最後に映るくらいになってしまいました。
玉木くん~カムバック!!
ずっと同じCMだったので飽きてきてはいたのですが、玉木くんが小さくなってしまったのは残念~。

その新CMに出ている女性タレントは誰なんだろう??と思って、ネットで調べてみました。
Wikipediaのマツダデミオの項目を見てみると、山本梓ちゃんと田中美保ちゃんということが判明☆
山本梓ちゃんはそういえば、名前をよく聴きますね~。
番組であずちゃんとか言われてたかな?
認識したのは今回が初めてという遅れている私です。
でもCM、とっても可愛いです☆

そのWikipediaでは、

*デミオ(DEMIO)は、マツダが生産・発売している5ドアハッチバック型のコンパクトカーである。全高は立体駐車場に入れるギリギリの高さに設定されている。

とありました。
全高いくらなんだろう?と思ってみてみると、1,500-1,535mmとか。
これで立駐ギリギリサイズと言われたら、うちの車はどうなるんだろう?
うちのは2.1mありますぜ。
おかげで入れない立駐のほうが多いですが、でもなんとか入れるものもあるよ~。
どこにでも手軽に停められないのは確かに不便…。
駐車場を選ぶときにまず見るのが停められる限界の高さ表示だもの…駐車料金はその次です。とほほ。

そもそもウインドのボードを乗せようとするから大きなバンでないといけなくなるのよ。
ボード積まなきゃいいのにね~今度の大型ごみで捨てちゃえ~!(←鬼/笑)
そんなでっかいボードやらセイルやらを車に山積みにしているダーリンは時々、
「フルートっていいよね~小さいし、持ち運びも便利だし、片付けも簡単だし…ウインドなんて場所取るし、セッティングも片付けも大変だし…」
とフルートを羨ましそうに眺めています。
そりゃそうよね~そもそも比べるのが間違いってもんさ!
そんな面倒なウインドやめちゃえ~!(←鬼・第2弾/笑)
ま、でもそれだけ面倒だったり手間がかかるからこそ、いい風が吹いてベストコンディションで乗ったときの爽快感は格別なんでしょうね。
って、なんて理解のある嫁(笑)
こりゃこんな理解のある嫁をもっと大事にしてもらわないといけませんな~☆(にやり♪)

さて、今日は午後からかなり涼しいです。
窓を全開にしていますが、ちょっと肌寒いくらい。
明日からはさらに最高気温が3~4℃下がるそうです。
一気に秋が深まりますね。

秋といえば、食欲の秋!
栗ご飯を作りたいなぁ~と思っているのですが、今年は出産間近ということでダーリンも休日に遠出をしないので栗拾いをする機会がありません。
去年までは毎年遠出のついでに通りかかったところで栗を拾ってきていたので(いいのか?)、それをえんやこらと死に物狂いでゆでて剥いて栗ご飯にしていました。
それが今年はないので、作ろうと思ったら買うしかありません。
スーパーで見てみると…高い(汗)
ちょっとしかないのに580円とかするんですよね…こりゃ高い!
おかげでまだ栗ご飯を堪能できていません。
うーん、どうしようかな。
もうちょっと安いのが見つかったら買ってみることにします☆


だららん♪

2007年10月07日 | 生活
先日沖縄に行ったお友達からお土産をいただきました☆
なんと、沖縄限定のリラックマの携帯チャーム!
リラックマがシーサーに寄りかかって寝転がっています。
わぁ、可愛い♪

今はリラックマの地域限定チャームがあるんですね☆
しかも沖縄限定なのでなかなか手に入るものではなくて嬉しいです。
お友達ありがとう!!

裏を見ると
「シーサーでだららん」
と書いてありました。
だららん~♪
リラックマに癒されました☆