湘南発♪

音楽などなど。

西鎌倉ペピッタ・ディ・オーロ

2006-04-21 22:32:10 | 美味いもん
前々から気になっていたレストラン。
「店構えによらずリーズナブル」とのお奨めがあったので行って来ました。重厚な店構えで敷居が高いかと思っていたのだけど、中の雰囲気はアットホーム。店名はポルトガル語で「金の結晶」だそうです。

きょうは前もって予約しておいたパエリアがメイン。これに、サービスコースをつけるとスープまたはオードブル、サラダ、デザート、コーヒーがついて3,300円。パエリアはすごい豪華版でびっくり!伊勢海老、イカ、ムール貝、アサリ、鶏肉、ワカシ、野菜などがふんだんに、これでもかーというくらいいっぱい乗っていた。
オードブルはホタテとピスタチオが入ったテリーヌ、デザートはマンゴーシャーベット。
どれもこれも文句なしに美味でした(=^_^=)

お店のサービスは正統派でナイフもちゃんとお魚用、お肉用と出てくるし、フィンガーボウルもレモンが浮いたシャーベットグラスで思わず飲んでしまいそうになったり(^^;
でも肩肘を張った感じは全く無くて、とても温かく心から食事を楽しめた。

ランチタイムだったので店内は数組の女性グループで占められていて、みんなおしゃべりとお料理を楽しんでいた。知る人ぞ知る穴場なのかもね。。。

コープ西鎌倉店近く、赤羽交差点脇。
〒248-0035 神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-17
電話:0467-31-6100
http://www.navida.ne.jp/snavi/2209_1.html


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (こる@八景島)
2006-04-22 07:29:16
ココはまだ行ってないんだよな~!

夜はお値段はお高めなのかしらん?
返信する
あぁ~! (hachibei)
2006-04-22 10:36:22
天然スレートのお店ですね。

なんだか敷居が高そうだったんだけど

そうでもないんだぁ。

んじゃ今度ココにすべぇ(笑)
返信する
おぉ! (ともこ。)
2006-04-22 11:39:27
トラバありがと♪ちゃんと出来てたよぉ。

早速行ってきたのね~。

パエリアの写真、すごい!豪華!!小さい頃から行ってるお店だけど、まだパエリア食べたことがなく、、^^;

この写真みたらまた食べに行きたくなった!

西鎌倉から腰越に向かう道の右側ル・ポエットも気軽なビストロでうまいよ~。



>はっちゃん。

あら、やっぱり店構えで入らない人が多いのかしらん。ディナーでも3000円くらいのがあったかも。
返信する

コメントを投稿