湘南発♪

音楽などなど。

錦小路

2010-07-05 16:26:28 | 美味いもん
そろそろ時間も無くなってきたので、本日の夕食のお買いものに錦市場へ向かう。平日でも錦は活気に満ちています。まず、目を引いたのが焼き鱧。旬の魚だし、お手軽で楽が出来そう(笑)他にもいろいろ買いたかったけれど、既に腕に跡が付くほどエコバッグも重くなっているので、あとは中央米穀店でお昼ご飯を購入。
   

重い荷物を持って地下鉄もしんどいので、再びタクシーでホテルへ戻り、荷物を受け取り無事に予定通りの新幹線に乗車。野沢菜とちりめんのお稲荷さん、刻み穴子のお結び、大変に美味でした。

焼き鱧は、予想外にちょっと固めであっさりを通り越してぱさぱさでした(^^;
2日目に小さめに切って卵とじにしたらとっても美味しかったですが。
今回は超特急、たった3時間半の京都滞在だったので、やっぱりもう一度、ゆっくりと出かけたいです。せめて一日まるまるいられたらいいなぁ。

そうそう、観光都市の京都はタクシーの運転手さんがとってもソフトでお話し上手で良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿