湘南発♪

音楽などなど。

孔雀さぼてん

2007-06-05 13:47:13 | 雑感
咲きました!
父が丹精込めて世話をしていたのだけど、私にはそこまで出来ず、茎も枯らしちゃったり折れちゃったり、それなのにこんなに見事に咲いてくれました。こういう花の生命力にも勇気を貰える気がする今日この頃。

今まで、元気印で突っ走ってきたけれど、世の中には大変な病気を抱えて生きている人がいっぱいいることを改めて思った。病気って身体だけじゃなくて精神も蝕もうとしてくる。私も最悪の時は頭の中が「喘息、呼吸困難、窒息、気管痙攣、過敏症、発作、圧迫、狭窄」なんて言葉でいっぱいになって一種のノイローゼ状態。

病気でも悩み事でもツライ時には誰かにグチグチグチグチ愚痴を言って甘えて思い切り弱音を吐きましょう。泣いちゃうことも大切。ガマンなんかしちゃダメダメです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (我楽久)
2007-06-05 20:50:39
死を意識・・・感じて・・・生を知る。
私も、何回か死を意識して・・・。
今、生かされています。感謝 合掌
返信する
★我楽久さま (ししょう)
2007-06-05 23:56:07
そうですね・・・
ついつい忘れがちに過ごして来てしまいましたが、常に
今、生かされているのだという感謝を意識のうちに持って
生活しようと思っています。

病気をしてみてひとつ成長出来たらもうけものです
返信する
大丈夫? (yukkie)
2007-06-07 23:53:10
ししょうさんと言えば元気溌剌・明るい笑顔しか思い浮かばないのだけど、
ししょうさんもニンゲンだったか!・・・ってウソウソ、大丈夫?
健康ってほんと大事よね。損なってみて初めて分かるありがたさ。。

私も今現在グチグチ仮面だけど、甘えさせてくれる友人ってほんと有り難いよね。
無理矢理自分でプラス方向に修正しようとすると、必ず『揉み返し』が来るから、
私も人を選らんでなるべく思いっきり愚痴るようにしております(笑)。
返信する
って (yukkie)
2007-06-08 00:17:15
私、ししょうさんにも思いっきり甘えたいんだけど、
いつも忙しそうだから自粛してるのよ~。
元気になったらまた食事でも付き合ってくらはいね☆
返信する
★yukkie (ししょう)
2007-06-08 09:45:58
そーなの、私もナマモノだったんだー!って感じ(^^;
やっぱり過信は禁物だね。これを機会に生活を見直しまする

弱ってみるとあらためて人は人に救われるってのも思う。
子育て中はいろいろストレスもあるよね、ガマンもいっぱい
しなくちゃならないし。
そんな時は、まずは一番身近な夫にぐちゃーっとぶつけ
て、返す刀で周囲の友人にドワドワっとこぼしましょう(笑)

私も快復したらいつでも受けて立つでぇ~
返信する
実は... (hachibei)
2007-06-09 01:13:00
先日、無性に甘いものが食いたくなりまして
件の団子屋で海苔団子と豆大福を個買い求め
まして、急ぎ帰宅。
茶を入れるのもそこそこに、むしゃむしゃと
食べ始めたのですが、豆大福3個と海苔団子
5本食べたところで急に気持ちが悪くなり、
あぁ腹も身のうち、私も生身の人間なんだと
思い知らされた次第です...(爆)
返信する
★hachibeiさま (ししょう)
2007-06-10 22:25:56
はっちゃーん
ダメダメ。もう消化能力だって衰えてるんだからぁ~
それより前に、そんなムシャムシャやるとノドに詰まるで!
お餅関係は要注意

お互いに細く長く、美味しいものを食べられる健康を維持しましょうぞ
返信する

コメントを投稿