湘南発♪

音楽などなど。

シコロサンゴ

2006-11-03 11:59:58 | 
竜串からグラスボートに乗る。
ボートは海中のサンゴ、色とりどりのの魚を見せてくれてから弘法大師が渡れずに見残した『見残し』まで運んでくれる。

シコロサンゴは網目状になっているようで、その中を住処にしているチョウチョウウオ、ソラスズメ、ツノダシ、クマノミ、オヤビッチャ、ウツボなどがたくさん見られる。

ここの船長さんと話していたら「以前に江ノ島に行った事があるんやけど、海に入ったら濁っとって自分の足が見えんで、こらぁ病気になると思ってすぐに出たんよ」と言われてしまった(^^;確かにこの海に暮らしている人にとったら湘南の海は気持ち悪いのでしょう。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ! (hachibei)
2006-11-09 05:00:49
足が見えないと病気なっちゃうのね
返信する
うんうん (ししょう)
2006-11-10 08:25:24
あの海を見ると、納得せざるを得なかったよ
返信する

コメントを投稿