湘南発♪

音楽などなど。

カルトナージュ

2007-11-05 12:57:01 | モノ
お友達の
Tちゃんからのプレゼント。
最初、「カルトなんとか」って聞こえたもので「宗教か!?」と思いきや(笑)
箱などに布などを貼って作る手芸だそうです。で、Tちゃんはお仕事柄、素敵な皮を
貼ってメモ入れを作ってくれました♪

レッスン室内では日程の事や楽譜の事や、いろいろ生徒さんに指示を出すことが多い
ので大変に重宝しておりますm(_ _)mありがとう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cartonnage (湘南)
2007-11-06 08:11:33
これ、面白そう!と思って検索してしまいました。
子供の頃、よく箱やイチゴパックに布を張って大切なものをしまっていたっけ。
手芸好きの私としたら やり始めたらはまってしまいそうです。
返信する
キャフトヌァ~ジュ (ししょう)
2007-11-06 09:53:46
おフランス風に発音してみました(笑)
手芸好きの湘南様ならはまって、いっぱい作っちゃうでしょう!
S嬢ちゃまと一緒にやっても楽しそうですね。

画像では分かりにくいけど、頂いたものはさすがのプロ仕様で、
裏の布の質感と色(濃い茶色)がまた素敵なのですわ。
ググってみると、かなり有名な手芸なんですね
返信する
掲載ありがとうございます!! (Tee)
2007-11-07 21:18:31
カルト教団の貢物を気に入ってくださってウレシイです(笑)
てか、そりゃびっくりですわ。
使ってくださっていてウレシイ~。
カルトナージュ、はっきり言ってハマリますよ。
究極のリサイクルですね。
私が習っているのは、1から(ハコから)カットして
作るものです。
好きな大きさが出来るので、楽しいんです♪
返信する
きゃは~♪ (ししょう)
2007-11-08 09:46:16
本当に素敵な貢物頂いて、入信出来そうです(笑)

私もネットで見てみたら、そもそもハコから作るのですね~
キットになってるのかと思っていたのでビックリ。。
モノを作るってステキな事ですよね、さすがTeeちゃんです。

また美味しいもの食べに行きましょうね、よろしく
返信する
ある意味 (こる。)
2007-11-14 15:55:30
カルトやな(笑)
返信する
★こる。さん (ししょう)
2007-11-14 21:45:55
どこらへんが?(笑)
返信する

コメントを投稿