湘南発♪

音楽などなど。

聘珍樓

2006-02-18 23:54:41 | 美味いもん
お仕事完了。やっとリヒャルト・シュトラウスから解放された。
終わって見れば、曲の良さで練習も楽しかったけれど、本番1週間前頃には、弾けていたはずの所が弾けなくなったり、急に外すようになったりで不安も出てきて胃も痛くなったりした。後で録音を聴いたら反省材料も多かったけれど、まぁ今の自分の力量では精一杯だったということで良しとした。

で、コンサート終了後に親しい友人と二人で中華街の聘珍樓・新館の飲茶フロアーにて祝賀会。大根餅、海老蒸し餃子、湯葉巻のオイスターソース、海老ワンタン入細麺、デザートにマンゴーココナツプリン、どれもものすごく美味しかった!飲茶コーナーは400円のメニューからあるので、かなり気軽に入れるのでお薦めです。

そしてハイテンションのまま、みなとみらい小ホールでのPTNAグランミューズ横浜本選入賞者コンサートへ。これが、またなかなか楽しいコンサートだった。みんな流石に良く弾いていて個性的だった。中で鈴木伸嘉さんの音が深くまろやかで、とても心地よく、音楽も奇を衒うことなく自然で良かった。また上竹悟さんの左手のみの表情豊かな演奏と松本あすかさん編曲のインベンション1番がとても美しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿