岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

ぷち看板 出しました。

2010-01-23 | ピアノ教室の連絡先等
昨年末よりプチ看板を玄関わきに掲げました。
写真はドアホンの上の部分。

どのくらいプチかというと15センチ×15センチの折り紙大。
デザイン・制作は家人。
色はゴールドに枠がグリーン・文字がピンクでイメージはウィーンのムジークフェラインだそうです。

玄関が道路に面していないのでよほど注意しないと気づかないと思いますが、当面ぷち看板でしのぎます。


今年になり大人の生徒さんの入会、来年度の予約が入ったりとカンタービレは2010年幸先のよいスタートを切りました。

家事・雪かきで疲れていても生徒さんからパワーをいただいています。

自分のピアノ練習時間の確保と、ためたままになってるレシート処理がはやくも年はじめのマニュフェストに違反しそう。
何とかせねば。
一月もあと一週間。寒さの中でも木々はしっかり芽をつけてます。日も少しずつ長くなってきました。春が待ち遠しいですね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 北上情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板みたよ (わんこ先生)
2010-01-24 19:54:58
いやいや とても素敵なデザインと雰囲気ですよ!! お人柄が良く表れています 本当に ピッタリです
皆さんも 是非 素敵なお家の佇まいと併せてご覧になってください
返信する
ありがとうございます。 (さくらら)
2010-01-24 23:42:02
プレートはホーマックで手にはいるそうです。
教室の規模にあわせて当面看板もぷちでいきます。
返信する
初コメです♪ (やまだ)
2010-01-25 22:39:36
こんにちは、やまだです。

僕はぷちなのが逆にすごく好きですよ。
返信する
日本人好みかも (さくらら)
2010-01-26 11:45:00
細かいもの、小さい物は日本で案外好まれますからね。軽薄短小にいい面も。
繊細さゆえにクラシック界ではたくさんの日本人が活躍。
物作りの世界でも緻密・精密さを誇る日本。
パワーや壮大さにはちょっと欠けるけど。

看板としては郵便局・宅配・営業の人にしか気づかれませんが。
私のついた先生方は誰も看板出してなかったのであるだけでよしとして下さい。


返信する
ステキです♪ (なっちぃ)
2010-01-26 19:25:40
すごい、すごい!!!
プロの職人さんが作ったみたいですよ
ステキな看板、生徒さんたちも、お教室に通うのが楽しみになりますね

お教室も、新しい生徒さんの入会で賑やかになりますね。

レシート処理、私もそろそろ取り掛からねば(ーー;)
返信する
耐久性は? (さくらら)
2010-01-28 21:58:14
プレートは金属ですが、印刷面はコピー用紙にカバーリング。接着は両面テープ。
3年後もくっついてますように。

週末はぷちリトミックに初チャレンジ。ピアノ室は狭いので、リビングに移動しなきゃないかも。なっちいさんはどこでやってますか?

20年以上前の自分のショパンのソナタの演奏を聴いたら、思ったよりましでした。今はバラードもソナタも弾き通す体力がない。リハビリにいったい何年かかるやら。

袋に満杯のレシート。かなりやばいです。
返信する
リトミック (なっちぃ)
2010-01-30 14:48:49
リトミックのレッスンですが、ウチは、車庫の上の部屋が空いているので、そこを使ってます。

ピアノのレッスンにもリトミックを取り入れてますが、ピアノレッスンは母屋で行っていて(8畳にグランドとエレクトーンを置いて狭い)、ステップは難しいので、ボールを使ったり、座ってできることを考えたりしてやってます。

ぷちリトミック、どうでしたか?
生徒さんたちの反応、楽しみですね!
どんなレッスンしたのが気になります ^。^
レッスンについて、色々お話したいですね。



返信する
ぷちリトミック (さくらら)
2010-01-30 22:45:32
無事終了しました。
大人と子供あわせて6人だったのでリビングに電子ピアノを持ち込み何とかしましたが、やはり狭い。
人数が増えたら近所の公民館とか考えようかな。
内容は後日ブログで記事にしたいと思いますが、お試しなので簡単な挨拶・ステップ・季節の歌・スカーフを使って・遊び歌など。
曲が短くて、小人数&部屋が狭いとどんどん進むことがわかりました。
みなさん普段からの顔なじみの方だったので初レッスンもリラックスしてできました。
生徒さんの笑顔で準備の疲れもふっとびます。
アドバイスありがとうございます。今後とも情報交換お願いします。
返信する
Unknown (家元カナコ)
2010-02-10 17:54:44
初めまして
ピアノ教師をしている先生というか、おばさんです
「音楽 ピアノ教室」で検索したところ
こちらにたどりついて
素敵な看板に目が留まりました
教室の「シンボル」ですね
またお邪魔します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。