岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

カスタネット 大人買い

2012-07-23 | 楽器 ピアノ以外
今まで使ってた教室のカスタネット。ヤマハの2種。



カスタネット合奏はないので、2,3個で足りるのですが。

今年度、特に小さい生徒さんが増えたので、ちょっとでも可愛いいものをと。

持ってる先生は多いと思います。


楽器店で楽譜見過ぎ。急いで地下楽器コーナーへ。

前に果物マラカスは買ったのですが、マラカスではっきりしたリズム刻むの難しい。


ネットでチェック済みの動物カスタネットのカゴへ一直線。

悩む時間も無くなり(復活聴く前)「全部下さい」6種揃いました。

たくさん出すとシールのように迷う子が出そう。2,3個づつ季節ごとに小出し。


観光物産コーナーで買った「鬼剣舞カスタ」は音が響かなくて「弱い鬼」になってしまいました。

楽器は楽器屋さんで買います。

クジラの歯は鍵盤仕様



カエルの目は動きます。

木製よりちょっと重い思いけど音は鳴る。

この形、大量生産ということは素材合成樹脂?

袋、英語だらけだったので輸入品と思ったらしっかり「ZENーON」(全音)。MADE IN JAPAN



さっそく土曜から使いました。

ちょっとずつ打楽器小物揃えていきたいです。(ちょっとずつです

今日もレッスン。良い日になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てるだけで楽しい気分です (かずぴ)
2012-07-23 20:38:22
カスタネット勢ぞろいですね。
鯨さんたち以外は上から見るとこちらを見ているようで和むのでは。
次のレッスン楽しみに行きます。
よろしくお願いします!!
かずぴさま (さくらら)
2012-07-23 21:35:08
こんなので楽しくなるなら、早く買うべきでした。手作り教材など工夫してらっしゃる先生多いようです。

カスタネット今調べたら3千年も歴史あり。フラメンコなどプロが使うのは1万円以上もの。
うちはリズムソルフェ用なので、おもちゃ仕様で楽しくいきます。

http://www.flamencoexport.com/best-sellers/castanets-castanuelas/profesional-jp.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。