ピアノときどき猫

大人スタートのピアノについて書いていきます。
ときどき愛猫も登場予定です。(=^x^=)

この頃の練習 令和6年 啓蟄

2024-03-06 19:00:00 | 練習の記録

昨日は周平のお誕生日のことを書いたので、啓蟄から1日遅れの練習状況記録。

今回も、『暦生活』からの引用を。

啓蟄(けいちつ)とは、土中で冬ごもりをしていた生き物たちが目覚める頃のこと。生き物たちは久しぶりに感じるさわやかな風と、麗らかな春の光の中で生き生きとしています。

昨日今日と寒くて、どうにも体調が優れず、冬ごもりに逆戻りしたい気分です。。

メトロノームアプリ、緑の色が濃くなりました。

気合を入れて、「スマイル」を練習しました。

---------------------------------------------
★宿題
「たのしいこどものけんばんわせい」 7分

★弾き合い会向け
「スマイル」 1時間09分
 [E]を重点的に
---------------------------------------------
◆所感
一昨日は連弾曲を3時間近く。今日は今のところ「スマイル」だけ。
一つ練習すると、弾けないのが悔しくて、ムキになってしまうのよね。。(^^;


この記事についてブログを書く
« 【うちの猫】お誕生日で可愛い♡ | トップ | 考えごと、また再開 »

練習の記録」カテゴリの最新記事