photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

百間滝にお水取りのつもりが

2018年11月07日 | イベント
丁度お昼頃になりましてどかで昼食でもと考えましたが
この辺りには生憎食事処が無い、と言う事で東栄町の
蕎麦処『茶禅一』までドライブ、蕎麦を食べた後はテラスで
かき氷、今の時期はこのテラス席が気持ち良いです。







駐車場には狂い咲の桜。





帰りの道路沿いにはマムシグサの実が綺麗に色付いていました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2018-11-07 15:11:57
 マムシグサの果実が綺麗ですねえ。
 私も明日から長野県へ行くので、探してみます。
返信する
東栄町 (諦念おじさん)
2018-11-07 18:36:08
雰囲気のあるお蕎麦屋さんですねえ。お天気がよくて最高でしたね。山の空気か伝わってきます。
返信する
管理人 (photter)
2018-11-07 22:29:32
温泉ドラえもんさん
長野ですか、いいですねぇ、気を付けてお出かけ下さい
マムシグサの果実、美味しそうですね、残念ながら
有毒ですね。

諦念おじさんさん
北設楽郡東栄町、御園地区
標高が結構有るので雲海が見られる事が有ります
蕎麦も美味しいけど本来お茶屋さんなのでお茶も美味しいです。
返信する
pottaer様、 (快談爺)
2018-11-08 18:16:35
ご無沙汰しております、東栄町ですか、以前に行ったことが、有ります、牡丹鍋が美味しかった、記憶が有ります。
返信する
管理人 (photter)
2018-11-08 21:54:12
快談爺さん
東栄町ではそろそろ花祭りが始まりますねぇ、何度も行ってますがまだ
見た事がないです、今年は一度見てみようかと思います、それから来年は
チェーンソーアート世界大会が行われる様ですよ。
返信する
紅葉 (もっくん)
2018-11-09 21:12:44
ここも紅葉がきれいでしょうね。
東栄町は愛知県ですがなかなか時間がかかる場所ですね。
確か温泉もあるので行ってみたくなりました。
返信する
管理人 (photter)
2018-11-09 22:33:17
もっくんさん
残念ながらこの辺りは杉の木ばかりで紅葉樹はちらほらですね、でも気持ちの
良い所ですよ、安城、西尾から1時間半かかりますね、でも三遠南信道の工事が
本格的に始まってます、早期開通を期待します。
返信する

コメントを投稿