photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮とコウホネ (定年(諦念)おじさん)
2018-05-23 18:28:13
蓮の葉の日陰でメダカが泳ぎ、コウホネの花が咲いている風景は涼しげで良いですね。
返信する
管理人 (photter)
2018-05-23 18:46:52
定年(諦念)おじさんさん
これからどんどん暑くなって来ますね、庭の手入れも
大変になってきます、蚊の対策をしなきゃ(^。^;)
返信する
ハス (ば~ちゃん)
2018-05-24 14:51:24
私は睡蓮が入れてあるのですが葉っぱがどろどろに成り腐ってきましたショップで肥料を入れると生育が良くなるからと根元に埋め込みましたが何が行けないのでしょうか?ポットのまま入れてあります猫親父さんは土に植え付けてあるのでしょうか?葉っぱの色が綺麗ですね~
返信する
御免なさい~ (ば~ちゃん)
2018-05-24 15:14:39
お名前間違えました猫さんでは無くphotterさんでしたね
失礼しまし<(_ _)>
返信する
管理人 (photter)
2018-05-24 19:19:44
ば~ちゃんさん
我が家は赤玉土を直接入れてます、赤玉土は水を浄化する作用が
有るので量が多い方が良いかも知れませんね、根元にはマグアンプを
埋め込んでます、腐った葉っぱを取り除いて一度リセットされては
いかがでしょう。
返信する
potter様、 (快談爺)
2018-05-24 20:40:39
大賀ハス花が観られるのですか?、コオボネ綺麗な姿。
返信する
ボウフラ対策 (もっくん)
2018-05-25 14:32:17
水草のカメにメダカは良いですね。
ボウフラを食べてくれますし、見ていて涼しそう。
返信する
肥料 (ば~ちゃん)
2018-05-25 17:44:50
たびたびすみません。マグアンプって野菜によく使う肥料ですか?メダカが居ても大丈夫なんですか~
返信する
管理人 (photter)
2018-05-25 20:05:57
快談爺さん
見られますかねぇ、変化が有ったらまた報告します
コウホネ可愛いですね(^_^)

もっくんさん
そうそう水場にはボウフラがわきますからね、メダカと
ハスやスイレンは絵になりますね。

ば~ちゃんさん
そうです、ホームセンターで売ってる肥料です、僕も聞いたとき
不安でしたがメダカの達人に確認して入れてみました、マグアンプ
大粒を10粒ほど根元に埋め込んであります、水に露出していると
藻などが元気になってしまいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿