photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

撫子

2017年07月15日 | 
白花撫子が咲きました、最初に蕾が付いた時に虫に食べられてしまいましたが
しばらくしてから脇芽が出てきて開花しました、昨年は種が採れませんでしたが
今回は種を採って増やしてみようと思います。










近所に咲いている撫子
これと隣合わせで咲いていると面白いかも知れませんね。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナデシコ (毎日日曜大工)
2017-07-15 21:31:29
今の時期。散歩に行くと・・・
この花に、よく出逢います。
庭に、咲いてたら、最高!!
返信する
いいね (もっくん)
2017-07-16 19:57:01
優しい花ですね。
白いナデシコは希少価値がありそうですね。
返信する
ナデシコ (猫親父)
2017-07-16 23:29:06
白色のナデシコは見た事ありません。
普通のピンク色のナデシコなら、良く見かけるんですけどね。
返信する
珍しい、 (快談爺)
2017-07-17 18:31:28
白色撫子は珍しいでは?。ピンクの撫子が、通常でしょう。
返信する
管理人 (photter)
2017-07-17 20:22:16
毎日日曜大工さん
河川の堤防げよく見かけますが除草されてしまうのが残念ですね
白花は保護して植木鉢に入れました。

もっくんさん
僕も初めて出会いましたねぇ
ナデシコの群落を見かけると気にして見る様になりました。

猫親父さん
矢作川の堤防なので栽培種ではなさそうですね
突然変異でしょうか
わずかにピンクがかっています。

快談爺さん
珍しいですね、いままで見た事は有りません、でも調べてみると全く無い訳ではなさそうです。
返信する

コメントを投稿