photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

大和の大いちょう

2017年12月05日 | イベント
豊川市豊津町の大和の大いちょうが見頃になっています
2009年の台風で木の形は悪くなってしまいましたが大きさは相変わらず
見事ですね、一番上の画像は借りてきた絵ですが2009年の台風以前の物です

下の3画像は豊川市の東海不動尊霊場第16番、みちびき不動尊 転法輪山 養学院
よく手入れされた境内には驚きました、他に第17番の 円福山 妙厳寺(豊川稲荷 )
にも立ち寄ってきました。













東海不動尊霊場第16番、みちびき不動尊 転法輪山 養学院







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大イチョウ (猫親父)
2017-12-06 22:41:20
此処の大イチョウは何時見ても凄いですね。
気にはなってたけど、そう彼方此方行けないので、此処で見させてもらいます。(^-^)
返信する
管理人 (photter)
2017-12-07 20:31:08
猫親父さん
ずいぶん形が悪くなってしまいましたが見事ですよね
木の下は大勢の人で賑わっていました。
返信する
おおいちょう (もっくん)
2017-12-08 10:18:11
見事な銀杏ですね。
住民の憩いの場所でしょうね。
お寺も立派ですね。
地図で調べました。機会があれば寄ってみます。
返信する
大銀杏、 (快談爺)
2017-12-08 19:04:24
お相撲さんではないです(笑)、大銀杏と光芒良い画ですね。
返信する
管理人 (photter)
2017-12-10 19:24:06
もっくんさん
イチョウの木は上に高く伸びる物が多いですが、ここのは横広がりですね
近所の住民だけでは無く遠方からもみえているようですよ
このお寺は真言宗醍醐派の寺院ですね、よく手入れされています。

快談爺さん
お相撲さんの業界は大変な事になってますね、大銀杏ひとつ散って
しまいましたね、残念です。
返信する

コメントを投稿