photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

マキの木剪定

2017年12月24日 | その他
今日は天気も良く特にやる事も無かったのでマキの木の剪定をしてみました
剪定中に子ネズミがぶら下がっているのを発見!事故死でしょうか、それとも
鳥に襲われたんでしょうか、一番下に現場写真を載せました
閲覧注意です(笑)













この下閲覧注意









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネズちゃん!? (毎日日曜大工)
2017-12-24 20:19:20
どうして、こんな所に居るんでしょうね?
photterさんトコは、猫を飼っていないんですか?
返信する
コナンくんに (ルパン)
2017-12-24 20:23:39
う~~ん、珍しい光景ですね、
謎のぶら下がりチューね。
返信する
子ネズミ (定年(諦念)おじさん)
2017-12-24 22:31:55
へ~、あのすばしっこいネズミがですか。まさか、モズの仕業にしては大きすぎますしね。
返信する
ネズミ (猫親父)
2017-12-24 22:39:42
またおかしな所にぶら下がってたんですね。
逃げる途中で力尽きたのかな?
返信する
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2017-12-25 10:10:40
 我が家のマキは、上部をバッサリと切り落としてしまいました。
 自分の背丈ほどですので、脚立を使わずに済みます。
返信する
槙の剪定、 (快談爺)
2017-12-25 14:05:05
庭師さんが、飯の食い上げ、立派な槙の木ですね、長年手入れして可愛がって見えるいい形ですね、子ネズミの死骸?誰の仕業でしょう。
返信する
槇の木の剪定 (もっくん)
2017-12-25 16:44:28
我が家も生垣の剪定しないと~
ネズミ行き倒れ?
返信する
ネズミって頭良い、、、 (ば~ちゃん)
2017-12-25 18:11:22
ネズミって頭良いらしいですね。なのにどうして
そんなところでぶら下がって死んだのでしょうか、、、
ナゾですね~。
返信する
管理人 (photter)
2017-12-25 18:29:16
毎日日曜大工さん
猫はいますよ、でもウチのねこは働きがわるいです
野良猫にでも追われたんでしょうか。

ルパンさん
まるで懸垂でもしているかのようでしたね
途中で力尽きたんで沿うか(爆)

定年(諦念)おじさんさん
モズの仕業かとも思いましたが枝には刺さってなかったですね
刺さらなかったので途中で諦めたんでしょうかね。

猫親父さん
懸垂でもしているみたい格好でしたね
モズでの仕業でなければカラスの仕業かも知れませんね。

温泉ドラえもんさん
一応先端は切り落としてあります、父親が植えたんですが
家屋の近くに植えるのはダメですね、根っこが成長して家の周りに
打ったコンクリートが浮いてきてます(^。^;)

快談爺さん
実はもう一本高さ5メートル程のマキ木が有ります、一度は
プロに剪定をして頂きましたが何度も頼めないですね、チョット
手を焼いています(T.T)

もっくんさん
昨日は天気が良かったですからね、寒いと中々手が付けられませんね
ネズミさんは土に帰してあげました。
返信する
管理人 (photter)
2017-12-25 18:32:36
ば~ちゃんさん
謎ですね~、我が家の周りは野良猫が多いですからね
猫に追われたんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿