冥土院日本(MADE IN NIPPON)

想念パワー恐るべし!

■私のスピリチュアル実践記 その10

ある日のこと娘が風邪をひいて熱を出した。娘は普段はいたって健康な体質だが、いったん発熱すると40度近い高熱を出す。発熱は自然な生体防御反応なので、無理やり熱を下げる必要は無いらしい。しかし親としては高熱でうなされる子どもの姿を見ているのはつらいものがある。そこで右手を娘の頭の上にかざし、熱がさがるようにと気を送ってみることにした。

娘は数日後に受験を控えていたので、普段の気の送り方ではなく、快癒へのかなり強い思いを込めて気を送った。すると部屋が暗かったせいもあって、自分の右手から発せられる気の白い靄のような流れが、いつもより強いことに気がついた。ただ漫然と気を送るのではなく、手や指先に意識を集中し「熱よ下がれ」と念を込めると明らかに気が強くなるのである。

気の強さを自分の手で試してみると、普段のピリピリとした軽い感覚ではなく、念を込めたときの方がビリビリとより強く感じるのである。また気を送り出す右手の方からもビリビリとした強い感覚が伝わってきた。何も考えずじっと手を見ていても、指先や手の周りから気のエネルギーは絶えることなく放出されている。当然ながら人間が持つ生体エネルギーの一種であるということは容易に想像できる。想いを込めるとこのエネルギーに想いのエネルギーが加わり、パワーがはるかに強くなるのである。想いには確実にパワーが存在するようだ。


幽霊を見たりとか、霊を感じたことがある方は少なくないと思われるが、それらの全てが自縛霊や浮遊霊、自然霊による現象とは限らないのである。我々が見たり感じたりしている霊現象と考えられるものは、実は「想念の波動エネルギーの残滓」であることが多いというのはご存知だろうか。

人が思念や想念を持つと、それは波動エネルギーとして発せられ、それらはしばらくの間その場に残っているらしい。思いが強ければ強いほど強力なエネルギーとなるので「恨み」や「悲しみ」は時間が経過しても消え去らずに長く残留する。事故や殺人など悲惨で無念の死ほど、被害者の恨みや悲しみの思いのパワーが強いため、その現場では霊現象が発生しやすいようだ。

また霊障の中に「生霊」というものがあるが、これは生きた人間の「恨みや嫉妬」などの波動エネルギーが相手に影響を与える現象である。死んだ人間の思いなら、やがては消えてなくなるか、祓ってしまえばそれまでだが、強烈な波動を発する人物が生きているだけに、次から次へと四六時中悪い波動が発せられていて途切れることがない。「生霊は死霊より怖い」というのはこれが理由である。

しかし想念エネルギーはネガティブな思いだけが持っているのではない。幸せな気持ちや人を思いやる心もエネルギーとして発せられ、しばらくは残留する。新しく引っ越した家で、人の無邪気な笑い声や会話が聞こえるという現象が起こることがあるが、これは前の住人達の平和で幸せに満ち足りた生活への思いが、残滓エネルギーとなって引き起こす現象のようである。普段から家族への慈愛に満ちた思いを持てば、それらの波動が家庭内に滞留し、良い気場を作り出し、家族にとって居心地のよい環境を作ったり、また家族を外部の厄災から守ることも可能なのである。

私達が生活をするということは、常に想念の波動エネルギーを周囲に撒き散らしていることである。もし自分が相手に対し悪い想念を持てば、相手に何らかの不快な影響を与えていることは確実である。そして次にはその相手から、相手の悪想念で倍加された波動エネルギーが着実に自分に帰ってくるのである。想念パワー恐るべし!


Copyright:(C) 2006 Mr.photon All Rights Reserved

コメント一覧

フォトン
みずきさん
気の感覚に慣れていない人では、物からの波動を感じるのは無理でしょう。



そういう人に気を感じさせたいなら、パワーストーン(水晶が一番)を舌の先でちょっと触れさせてみると、ピリピリとした感じがすぐ分かると思います。



また、手のひらよりも繊細な神経が多い、指先の方が感度が高いので(私は薬指が一番敏感です)分かりやすいかもしれません。





自分の体験ではイメージしながら気を送ったほうが効果が高くなります。



看護師さんでレイキや気功を習っている方は多いようですよ。夢が実現できるよう頑張ってくださいね。

みずき
ありがとうございます^-^
こんにちはフォトンさん^-^*



さっそくに回答有難うございます!!



>しかし凄い感度ですね!



ええ!!そうなんですか??^^;

でも、たしかに家族や友人に手のひらに何か近づけたらピリピリ感じるよ!!と言っても、みんな“え~何にも感じないよ~”って言うんです。。。汗”



>右手の人差し指と中指を合わせて~~~~良く分かります。



あっ!!分かりますよそれ^^指や物質を動かしたら、ピリピリ感が一緒に移動してるのもわかります~♪





なるほど。。。イメージですか!!

考えた事がありませんでした~^^;

ヒーリングにしたって、瞑想にしたって“イメージ”って大切なんですね!!



何かとてもヒーリングに興味が湧いてきました。私、将来看護師になりたいので、ヒーリングとか使えたら良いな~!!って思うんです^-^*





フォトン
みずきさん
こんばんは。

まさに物質が発する気(波動エネルギー)を感じていると思います。しかし凄い感度ですね!



右手の人差し指と中指を合わせて、左の手のひらの上を動かすと、感じるポイントと感じないポイントがあることが良く分かります。



妹さんがあったかくてビリビリするのは気が送れている証拠です。気を送る時は左手で宇宙からのエネルギー(光のイメージ)を受け、右手から出すようにしてください。自分のエネルギーだけでも送れますが、消耗して疲れてしまいます。エネルギーの補充が必要なようです。



また気を送るときは何かイメージを持ったほうが良いようです。(ヒーリングだったら相手の身体を優しく白い光で包んであげるなど・・)また自分自身が幸せな気分になること、相手を心から思いやる気持ちも重要だと思います。いろいろ工夫してみてください。



自分なりの解釈なんですが、気功のエネルギーは「流れるエネルギー」とイメージする方が分かりやすいかもしれません。



みずき
久しぶり^-^*
こんばんは^-^*



久しぶりです♪ちょくちょく訪問はさせていただいておりました~^-^



最近まで、私もしつこい生霊に悩まされてました。。。



『気』で思い出したのですが、私は特に手のひらですが、物質や何かが、手のひらの5・6センチくらいに近づくとピリピリ感や圧力??を感じて、目をつぶっていても、物質が手にひらに近づいてきたら分かるんです。これって『気』とは関係ないんでしょうか??



あと、妹に冗談で“ヒーリング~”とか言って、怪我してたところに手をかざして、集中したら、妹が『わぁ~あったかくてピリピリする~』って言ったんですが、少なからずエネルギー送れてたんでしょうか??



私はレイキやヒーリングには無知なのでよかったらお答えくださったらうれしいです^^
フォトン
寺嫁さん
有難うございます。そう言って頂くとやる気が出ます。(笑)

 

霊現象や霊能力は決して奇妙奇天烈、摩訶不思議な事象ではなく、宇宙の摂理に基づいた普遍的な物理現象であろうと思っております。ただ、現在の人類の科学のレベルではうまく説明出来ないだけなのでしょう。



皆様には釈迦に説法かもしれないのですが、自分なりに疑問に感じた事、理解できた事、そして自分が最も興味を覚える事をテーマに、ご紹介していければと思っています。



少々理屈っぽいところは、前世からの魂の癖のようなので、平にご容赦ください。(爆)
お寺の嫁
こんにちは!

やはり、想念の中で生活しているということを意識することは大切ですね。

私はどちらかというと、わけもわからず経験してしまうことが先にたつことが多いので、理論的に解説してくれているフォトンさんのブログはとても勉強になります。

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事