新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

修学旅行のような観光旅行=2日目

2014年05月01日 20時03分56秒 | Weblog

2日目の朝
何とか雨模様ではなく、
宿泊先の「大磯プリンスホテル」から富士山が見えました。




部屋のベランダからは大磯海岸が一望
昔の事をご存知の方は、このホテルが
「大磯ロングビーチ」という名前のホテルで
「芸能人水泳大会」という番組のロケーション地だった事は
ご記憶にあると思います。


    
             【大磯プリンスホテルHP画像より】

           朝の大磯海岸です。


鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。



  ちょっと気取って ハイ! ポーズ


嫁もついでに ハイ! ポーズ


朝食を済ませ、江ノ島に向けて出発。
江ノ島到着




 

 



江ノ島展望台からの富士山


江ノ島神社の変わったおみくじ発見。
「水みくじ」と書いてあります。


      初穂料100円なり


 境内の水琴窟のお水で、おみくじを濡らすと
 おみくじの文字が出てきます。


さて、その結果は!!
ニコニコさん「末吉」、嫁さん「中吉」
なんだか中途半端な結果が出ましたよ。


 より良い運勢になるように結びました。




江ノ島から そろそろお別れです。
江ノ島大橋からの富士山です。かすかに見えるでしょ。


さて、次は江ノ電に乗って鎌倉の大仏さんを見学に行きました。
修学旅行の定番です。




江ノ島駅から長谷駅まで行きます。




茅ヶ崎の海岸です。
サザンオールスターズの歌が聞こえてきそうな景色です。


長谷駅到着


道すがら見かけた写真屋さん。
ニコニコさんのスタジオより古そうな店でしたよ。




 鎌倉オルゴール堂
 

 由緒ありそうな古い旅館


やっと着きました。






 

鎌倉大仏さんの胎内見学をしました。
入場料20円なり。






大仏さんの裏はこんなになってます。
窓がある事皆さん知ってました?
 



鎌倉大仏さん見学をもって、この観光ツアーも予定終了。

帰りのパーキングエリアからも、富士山が望めました。







飽きるほど富士山を見たので
当分、新幹線に乗っても、「あぁ!富士山」とは言わないと思いますよ。

1泊2日では、ちょっと忙しい旅行でしたが、天気にも恵まれ
思い出に残る旅行になりました。

長々の旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行のような観光旅行=... | トップ | 世界遺産「平等院」に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事