新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

松竹座「七月大歌舞伎」を観て来ました

2010年07月16日 12時35分36秒 | Weblog

定休日の木曜日に、友人と松竹座「七月大歌舞伎」を観て来ました。

関西歌舞伎を愛する会結成30周年記念公演で平日ながら、超満員でした。

夜の部
一部 演目
     【双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)】
   出演
     仁左衛門、孝太郎、染五郎、愛之助、春猿、 段治郎、吉弥、竹三郎、翫雀
二部 演目
     【弥栄芝居賑(いやさかえしばいにぎわい)】
   出演
     関西歌舞伎幹部総出演 仁左衛門を筆頭に全出演者の挨拶
三部 演目
     【竜馬がいく】
   出演
     染五郎、愛之助、猿弥、吉弥、孝太郎



友人と


今回も座席はベストでした。

                



素晴らしい役者が勢揃い、演目も分り易い演目で楽しめました。

特に染五郎の演技が光っていました。

大学時代の気の知れた友人との観劇で、より楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サックス始めました。 | トップ | 姪の出産祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事