新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

自衛隊音楽祭

2008年11月22日 13時34分13秒 | Weblog


昨日、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭に行ってきました。
今回のチケットを取ってくれた長男家族のお出迎え。          孫の優ちゃんも。
             
           長男も一緒に
これだけの人数のブラスバンド演奏を今まで聴いた事はありません。 素晴らしい演奏でした。
        和太鼓の演奏。日本中の自衛隊の和太鼓チーム総出演。 
        
凄い迫力で、武道館中に太鼓の振動が響き渡りました。
              
              
武道館の超満員の観客から拍手喝采を受けて、2時間弱の演奏は終了しました。
心に響く、素晴らしい演奏とマーチングで、感動しました。
武道館をあとに、63歳になる今まで、一度も靖国神社に行った事がなかったので、
長男と二人で、行くことに。
            
           
           
靖国神社の色々な展示物を見たり、上映時間50分程の映画を見て、何か複雑な感じを胸に、
出入り口に来たら、その当時、世界で最優秀な飛行性能を誇った零式戦闘機が展示してあって、
よく見ると、なんと製造が今長男が勤めている三菱重工ではありませんか。
やはり、日本の工業技術は戦前から素晴らしかったんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今新幹線でアララ! | トップ | 相模原3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事