新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

Fバンドの出張演奏

2017年06月11日 18時20分20秒 | Weblog

6月11日 Fバンドの出張演奏がありました。

場所は「社会福祉法人 高津学園」です。

「高津学園」の詳細は「こちら」でご覧下さい。

27年前のバンド結成以来、毎年ミニ演奏会を行っています。

参加メンバーは20名で、ニコニコさんは指揮担当です。



フルート、オーボエ パート。



クラリネット パート。



サックス パート。

 



ホルン パート。



トランペット パート。



トロンボーン パート。



ドラム パート。



エレキベース & キーボード パート。



MCはフルートパートのKさんです。



演奏曲目はアニメソングを集めました。

*アンパンマンのマーチ *おどるポンポコリン *夢をかなえてドラえもん *サザエさん

*レット・イット・ゴー ~ありのままで *さんぽ(となりのトトロより) *名探偵コナン



譜面台に垂らしているアニメポスターはニコニコさんの制作です。











*サザエさんの演奏の時は、子供たちにパーカッションの小物を持たせて

一緒に演奏しましたよ。



*さんぽ(となりのトトロより)の演奏の時は、ニコニコさんを先頭に

子供達と行進しました。





演奏終了まで会場を3回ほど回ったので、

ニコニコさんはぐったり。

メンバーは高齢になってきたので、バテ気味でしたが、

一所懸命に演奏しましたよ。







最後の曲を演奏し終わったら、子供達から、アンコールの声援が上がりました。

「もう1回聞いてみたいのは、今日演奏した中で、どれが良い?」と

皆にアンケートをとったら、何と一番最後に演奏した「名探偵コナン」でした。

この曲はテンポも早くて、高齢者のメンバーには大変な曲なんです。

だけど、子供たちの要望に、メンバーは最後の気力を振り絞って演奏しました。

子供たちは大喜び。 感謝の花束を頂きましたよ。



又、来年も演奏しに来ますよ!と 皆に約束して帰ってきました。







 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤本芽子さんから「第16回... | トップ | 今日は京大病院の診察日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事