新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

今日は京大病院の診察日

2017年06月13日 15時39分29秒 | Weblog

3ヶ月ぶりに、京大病院心臓血管外科 坂本医師の診察を受けました。



京大病院の向かいには、旅館や、薬店が並んでいます。「聖護院八つ橋」の会社もあります。

最寄駅の京阪神宮丸太町駅から病院の間に、

ノーベル賞の山中伸弥教授の「京都大学iPS細胞研究所」があります。



病院の中は吹き抜けになっていて、開放感のある、明るい受付ロビーになってます。



さて、検査の結果は、前々回の12月の検査からの変化は無し。

良かった~。一安心。 あと少し大動脈の直径が大きくなったら

手術が必要との事です。

 

実は、京大病院はちょっと遠くて、大阪での診察を受けたいと思い

転院の手続きをお願いしました。

先生には、快く紹介状を書いて頂きました。



元々の主治医だった南方先生が昨年10月にアメリカの病院に行かれ、

後輩の坂本医師にバトンタッチしていただいたのですが、

もし、手術になるとしたら、京都は遠いので、転院をお願いしたのです。

これからは、手術にならないように、血圧コントロールをして

無理をしない生活習慣を守っていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fバンドの出張演奏 | トップ | 今日は「父の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事