PHOENIX スタッフのひとりごと♪

このブログは、建築士事務所【株式会社PHOENIX(フェニックス)】で働くスタッフが日々の出来事をつぶやいております♪

愛しの「DIMENSION9200」

2012年06月22日 | ブログ

大事なあたくしのパートナー

愛しの〈DIMENSION9200〉が壊れてしまいました。。。

DELL社のパソコンです。

PHOENIX起ち上げから、あたくしの手となり足となり

これまでの物件を共に創ってきた大事なパートナーでした。

突然に、前触れも無く、電源が落ち、それから全く起動しなくなっちゃいました。。。

・・・いえ、前触れはあったんですよね。

あたくしが見て見ぬふりをしていたんです。。。

起動にいやに時間が掛かったり

各ソフトの動きも鈍かったり

本体がカリカリ鳴ってたり・・・

それなのに「気のせい気のせい」と知らんぷりしてました。

サポートセンターに電話を入れ、担当のお姉さまと小一時間程いろいろ試しましたが

・・・・・・・・ダメでした

建築データは全てサーバーに保存してあるので特に問題ナシ。

(個人的データもコッソリ保存してあるのでこれまた問題ナシ)

しかし、経理関係やメールデータは、このPCの中。。。

どーしよーとへこんでいたら

壊れたPCのHDDからデータをムリクリ取得する方法を教えて頂きました

今はこんなことも簡単に出来ちゃうンですねー

とりあえず、現在は引退していたノートPCにて作業中です。

(お、おそい・・・

新しいPCも注文しました!

来週頃届く予定です

次の子はもっと丁寧に大事に付き合っていこうと思います

DIMENSION9200、今までありがとね。。。

Dvc00010_4


最新の画像もっと見る