自分勝手な日々の記録

やっぱ音楽と登山かな

雑記

2020年01月20日 | 登山
1/8は添乗で甲州高尾に行きました。
雨の中の歩き出しでしたが、途中から突然雨が止み、甲府盆地を見ながらの登山になりました。
途中、リーダー添乗員が足が痛くなってしまい、リーダーを替わってほしい言われ
突然歩いた事のない山で先頭になりドキドキの先頭になりましたが、最終的には皆さん満足されたご様子、かな。
富士山が超良く見えるとの事なので今度は個人出来に電車で登りに行ってみよう思った山でした。

そして1/11の夜は茅野に前泊して、12日にA子さんと八ヶ岳の天狗岳に登りました。
朝はタクシーで登山口に入りました。
始めはアイゼンを付けずに歩きだし一回休憩をはさんで黒百合ヒュッテへ到着、そこでアイゼンを付けて山頂に向かいました。
低気圧の通過だったのか風が凄かったにもかかわらず、いざ稜線に出たらそこそこの風で問題なく東に登頂しました。
西は全く見えないので行くには止め、減算しました。
帰路は路線バスを利用しましたが、下山後のハスを一時間以上待つことになり、
暖房の効いた公衆トイレにこもってバスを待ちました。
天狗岳は100発100中登頂できています。相性がいいのでしょうか。

その後母が年末に怪我をしたところから感染症にかかり、更に血腫と言いうのになり
切除主事術になりましたが、血サラサラ薬を飲んでいるので手術も直ぐにできず
日にちを追って入院し1/16午前に入院し午後手術となりました。
幸い無事に終わり退院を待つのみです。

恐ろしい傷の写メを載せますので怖い人は閲覧やめてください。







くぼんだ所から肉が盛り上がるのはそうとう時間がかかるそうです。
傷の消毒や洗浄がそこそこ大変です。
でも何より母が元気になり美味しいものを食べ喜んでもらいたいと願いますので
まずは自分が頑張ろうと思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。