自分勝手な日々の記録

やっぱ音楽と登山かな

何となくイベント感覚

2019年02月13日 | 日記
2/11、野口五郎さんのコンサートを聴きにオーチャードホールに行きました。
実は一昨年から音楽の座学を娘さんに自宅で教えていて、
娘さんから「父のコンサートに招待します」とお声をかけられの実現です。

ピアノの先生は友人のため、二人でそろっての訪問。
まずは楽屋の差し入れのチョイスからイベントでした。
変なものは持っていけないので頭を悩ませていたら、新宿の伊勢丹にフロアーアテンダントと言う方が居て
相談すると何軒がお店をチョイスしてくれ、更に試食もさせてくれると言うシステム、しかも無料。
お父さん【野口五郎】の名を出し、娘さんの先生である立場をあかし、
その立場で楽屋に差し入れするとアテンダントに説明すると、
「奥様も芸能人だから滅多な物は持っていけません!」と大張り切り。
4.5軒紹介してもらった中で、円華天で可愛い月餅と、ISSUIでお花のような生スイーツを購入しました。

当日は招待券のカウンターに行きチケットをゲット、その後「奥様に呼ばれているのですが」と言うと楽屋へ案内されました。
本番30分前なのに私服で準備しているところに訪問すると、
鏡の前に座っていた野口五郎さんがすくっと立ち上がり、「娘がいつもお世話になっています」と
90度以上頭を下げられ、友人と恐縮・・・・。
その後CDにサインをもらい、お礼を言って楽屋を出ましたが、写真を撮るのを忘れていることに気が付きました。
ここは逃してはならぬと楽屋に戻り、御嬢さんを使ってもう一度呼び出して一緒に撮影していただきました。
     念のため二枚。

お客様は半世紀以上生きていらっしゃる方ばかり、背が低い(笑)車イスも20台ほど来ていましたが
皆さん年齢を感じさせず、楽しんでいらっしゃいました。満員です!
実は歌を殆ど知らないで行きましたが、とっても絶叫して歌唱するタイプで驚きました。
高音が良く伸びて上手いなと思う所と、音程ふらつくなと思う音域と良くわかりやすい方でしたが
ともかく音楽が大好きな方と言うのが良く感じられたコンサートでした。
昭和感たっぷりな2時間でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五郎さん (お江戸のリッツ)
2019-02-20 21:20:34
今晩は!
いつもブログを楽しみに拝見しております。

私より少し年上の、五郎さん。
新御三家の一人として、すごい人気でした。
歌だけでなく、テレビ番組でのコミカルな姿も楽しみでした。

年を重ねた今も素敵ですね。

一緒に写真が撮れてうらやまし~い!

        お江戸のリッツより






Unknown (サザエ)
2019-03-11 20:04:16
はじめてコンサートに行って、とっても歌とギターが好きな人だとわかりました。そして素朴で家族を一番にしている人でもありました。
有名人に「娘がお世話になっております」と頭を深々下げられ恐縮しました。
娘さんは頭の回転が良く、どうやらお父さん似みたいです。
こんな生徒を受け持てて有り難いと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。