柴田淳とは何か ~しばじゅん日記blog version

「一太郎による柴田淳の研究」内「一太郎のしばじゅん日記」ver3.01。ブログ・ヴァージョン。

電化製品は危険な香り

2007年07月07日 | Weblog
> でもドライヤーくらいは大丈夫だと言われていました。

誰ですか、そんなこと言ったのは。
適当な人ですねぇ。。。

ひょっとして、ビンタン?
(ちなみにタイトルは「ルパン三世」っぽくしてみました。)

「世界電気&放送大事典」
http://www.sony.jp/products/world/contents/denkihoso/denki-j.html

「世界の電気事情★世界の電圧・プラグ形状一覧表」
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index2.jsp

日本は世界一電圧が低く、日本製がそのまま使える国は
まずありません。特に「熱」に関連するものは危険ですよ。

柴田淳のdiaryを読むと、電気が“危険物”に思えてきますね。
もういっそ、電気工事士の免許でも取りますか・・・(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後続組ですが。 (ユージーン)
2007-07-10 08:49:10
ども。今年からの「月と太陽」全国ネット化に伴い、浅いしば漬けになりました。古漬けになるまで付き合うつもりです。
ところで、7/9のダイアリー削除事件、どう思います?
返信する
「事件」の“事”の字は、・・・いらないですねぇ。 (一太郎)
2007-07-10 23:45:51
削除については検閲ではなく、本人の意向でしょうから
「事件」というのは、いささか大げさじゃないでしょうか。
一部ファンが、ちょっとしたことで動揺・妄動する所為で、
柴田淳さんも、自分の発言したことに、後々やや神経質に
ならざるを得なくなっているのだと思います。
2chに一日中張り付いているような連中の発言にはあんまり
感心できません。世間並みの一般常識は、彼らには期待薄ですが。
ちなみに、ぼくは昼間は働いてますから、削除されたダイアリー
は見ていないのですよ。見てないものに対してああだこうだと
知ったような顔は出来ませんしねぇ。
ただ、それが「節度ある態度」というものだと思います。
返信する
なるぺそ。良い得て妙、ですな。 (ユージーン)
2007-07-11 11:45:41
クールですな。一太郎氏。
ちょっと騒ぎすぎますた。m(_ _)m
ただ、オイラのようなダメ人間にとっては、しばじゅんの様な人の歌や声が、癒やしの源だったりするので。
なんか一大事のように思えて。また来ますので、相手してやってくださいな。
返信する
なるほどね (一太郎)
2007-07-11 22:03:38
でもファンが心配してくれること自体、は
しばじゅんはうれしく思っているはずです。きっと。
ユージーンさんはお話ぶりから「ダメ人間」と
いう印象はないけどね。まー人間、自分のダメに
自覚的であるのに本当にダメというひとは稀です。
こんなところでよろしければいつでもどうぞ。
返信する