根本的にやり方が間違っているから、ダメなんですよ。
これでは、ドリーミュージック商法とどこが違うんですか?
活動の基本スタンスに看過できない問題が存しているのです。
だいたい、ネットで見え透いた賛成意見ばかりを
いう人の真意は、・・・盲目的に迎合して取り入る
ということだけです。なぜか?その方が「得」だから
です。得することだけが目的なのです。ご自分が。
そして事実上「そういう人ばかりを優遇する」
レコード会社の方針は、必ずファンの漸減に
つながるというものです。本当の音楽ファンは、みな、
意外と賢いのです。盲目じゃありません。
わざわざ苦言を呈する人たちは、
目先の欲心のせいで良心がマヒしたりしない人たちです。
そして、そういうファンこそが、本当に柴田淳さんのことを
考えているのだと思います。
(とはいえ、ただ偉ぶって“批判みたいなことをしてみたい”
というだけの、たあいもない「2ちゃんねるくん」みたいな人も
いることはいます。が、まぁ大した数ではないでしょう。
しかし、レコード会社から見ると、そういう人たちも
ぼくも、違いがないように見えるのでしょうね。一部ファン
BBSの人たちが、実際にそうでしたからね。ま、彼らにとっては
・・・やや下品な言い方ですけれど「クソもミソも一緒」なんです)
それでも、柴田淳さんのスタッフは、
そうした人たちの意見を、気持ちを、これまでしてきたように、
今後も「握りつぶし」続けるのでしょうかね?
そして「来年は」「来年こそは」というのは、
これまで毎年言ってきたことで、実現した
ことのない事です。
SOMEDAY NEVER COMES.
“いつか”という日は、決して来ないのです。
「そのうち」「いずれ」と言っているうちは
どんなことも実現しないのです。
これでは、ドリーミュージック商法とどこが違うんですか?
活動の基本スタンスに看過できない問題が存しているのです。
だいたい、ネットで見え透いた賛成意見ばかりを
いう人の真意は、・・・盲目的に迎合して取り入る
ということだけです。なぜか?その方が「得」だから
です。得することだけが目的なのです。ご自分が。
そして事実上「そういう人ばかりを優遇する」
レコード会社の方針は、必ずファンの漸減に
つながるというものです。本当の音楽ファンは、みな、
意外と賢いのです。盲目じゃありません。
わざわざ苦言を呈する人たちは、
目先の欲心のせいで良心がマヒしたりしない人たちです。
そして、そういうファンこそが、本当に柴田淳さんのことを
考えているのだと思います。
(とはいえ、ただ偉ぶって“批判みたいなことをしてみたい”
というだけの、たあいもない「2ちゃんねるくん」みたいな人も
いることはいます。が、まぁ大した数ではないでしょう。
しかし、レコード会社から見ると、そういう人たちも
ぼくも、違いがないように見えるのでしょうね。一部ファン
BBSの人たちが、実際にそうでしたからね。ま、彼らにとっては
・・・やや下品な言い方ですけれど「クソもミソも一緒」なんです)
それでも、柴田淳さんのスタッフは、
そうした人たちの意見を、気持ちを、これまでしてきたように、
今後も「握りつぶし」続けるのでしょうかね?
そして「来年は」「来年こそは」というのは、
これまで毎年言ってきたことで、実現した
ことのない事です。
SOMEDAY NEVER COMES.
“いつか”という日は、決して来ないのです。
「そのうち」「いずれ」と言っているうちは
どんなことも実現しないのです。