10万光年+α

子供の頃からの夢を叶えるべく始めた天体観測・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりでーす(^O^)/ (しんちゃん)
2009-10-02 20:21:56
なんと。。。おひさしぶりでございます。
お休みされてたんですね(*^_^*)

僕も人ごとではなく、しばらくやっていませんが(*^_^*)

4月末に憧れの「しらびそ高原」行ったんですよー
感想は寒かったぁー
野生の鹿たくさんいましたぁー

肝心の星空は・・・
最高でしたー
天の川ばっちりくっきり見えたし、季節がら、M13球状星団や銀河ではM81,M82がキレイに見えましたよっ\(◎o◎)/!

ウンチクおじさんにも出会って、機材自慢をされちゃったのが、ちょっぴりウザかったですが・・・(笑)

こちらも、雨雨雨です。
明後日から3連休なのに、全部雨ですよ>-<

天体観測、再開されるそうで、おめでとうございます。

お互い自己満足の世界ですから、マイペースで頑張りましょう(^O^)/

とにかく10万光年ブログまだ「お気に入り」に残してて、良かったです。


おひさしぶりです (まつばやし)
2009-10-05 23:34:13
しんちゃんさん、お久しぶりです。ちょっと観測をさぼっていたら、そのままズルズル半年過ぎていました。でも、今年の夏はいつになくガスが多かったので、どの道観測できたとしても僅かだったでしょうね。

それにしても、しらびそ高原!ですか~天文マニアの聖地、いつかは行きたい憧れの場所です。でも、望遠鏡のセッティングに手間取っていたら「このど素人が・・・」って思われそうですね。でも、しらびその銀河は見てみたい。来年の夏以降考えてみますか・・・

コメントを投稿