カブですゝめAdvance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

西へ(最終日)

2015-05-01 | ジユウタビビトドウメイ
帰ります。帰れるのか?
国道21号線から19号の361の152で20号フィニッシュ。

おはようございます。
7時20分。岐阜駅前からのスタートです。
来た道を引き返すだけなので、面白くないかなーと思ってたんだ。

しかし、面白くないので途中で県道65号線へ。
これで土岐市を回避。
この道も車が少なく イイね!

途中の看板で「大湫宿」と書かれていたので
宿泊宿のことかと思ってた。

地名のことかよ!!

国道19号でたらひたすら北上。

今回の旅でヒヤリとしたランキング
1位 ギリギリで追い抜くプリウスα 2件
2位 バックミラーを覆い尽くしたワゴン車。物理的に不可解。
3位 踏切に信号があり遮断機が上がり前の原付が進み進もうとしたら、
      まだ赤信号だった時に後ろから追突されそうになった。こんなところはじめて通った…罠だな。
ランキング外。
マスツーリング・・いや、ブラックアメリカン軍団に2回も抜かれたんだ。
しかも、同じ軍団にだ。ロールバックしたのかな。

他にもバイクなどに抜かれるんだけど、危ないんだ。
見てるとよくそんな運転で事故らないんだなーと感心します。


小腹がすいたら道の駅。


「ごへーもち」を食らった。
味噌ゴマ団子だね。
うまかった。
正解は「胡桃と胡麻と落花生がたっぷり入った狐色に焼けた胡桃醤油のうまそうなやつ」でしたー

味覚音痴め!

そして、御嶽山を横目に木曽川も横目に満喫後361号に入る。
361号から152号に入り、峠越え。
3速で登らなくなったので2速で全力。
ソーラーパネルの手前で、すーげー桜があったので写真撮影会開催。




ベストショット


あぁ、これか。
これがこの旅の終着地点だったのか
そうかー

一人で楽しんでいる間に、数台車が通過していった。
フフフ。
この景色独り占めだな。
来るとき咲いてなかったから、ちょうどだったんだ。本当に偶然だったんだ

満足したら頂上付近のトイレ休憩後、国道20号へ。

ある程度走っていると、富士山が見え始めたんだ。
来るときは背を向けてたのでわからなかったが、眺めはよかった。

最高ですか?と聞かれれば、

うぉぉぉーーー最高だーーー!!と即答できます。

車は、安全で快適な乗り物。
電車・飛行機・船は他力本願。
バイクは速くて危険な乗り物。

カブは遅くて危険な乗り物だけど・・

だけど、「心を豊かにする乗り物」なんだな


今回もありがとう、スーパーカブ。
明日、洗います。
あとタイヤ交換とオイル交換。


こうして、僕の2015年のGWが始まった。

総走行距離 2418.8キロ 給油34.82L 燃費69.5km/L



カブ旅ショートバージョン。

コメントを投稿