カブですゝめAdvance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

ヘルメット3

2024-06-28 | カブ以外
今のヘルメット馴染んでて良いんだけど
もう7年ぐらい使ってた・・

といううわけで、探してみたら
「YJ-22 ZENIT」に出会った。
デザインが良く安かったから、
いいなーと思ってたんだけど
公式サイトを見たら生産中止になってたんだよね・・・。
なので見送っていたら、

なんと

なんと

YJ-22Ⅱ ZENITH発売されました
内装も共通だったので安いうちに旧型を購入しました


とりあえず現在の仕様と同じになるように
パーツを取り揃えてみましたが


薄いタイプを探してみたよ。


耳掛け外すの簡単だった

ポケットがあったので簡単だった。


欠点としてちょっと重くなった。
量ってみたら1400gの100gアップ。
長時間かぶるからなー。
普段から鍛えないと。

口コミを見ると大きめがいい
って書いてあったのでLサイズを購入。
内装パットを変えることによりフィットを調整できる模様。

被った感じは重く感じないけどなー
現在よりスモークは濃くなったので夜がやばい。

今まで使っていたヘルメットは
まだ、雨の日と遠出するときに使おうかと。


コメントを投稿