ヨーロッパの首都ってどこですか?

越谷市ファンハウスでツーバイフォー住宅作りに携わる管理人のブログ。
かた苦しくないスタイルで住宅情報などを提供中!

ビックリマンチョコ

2012年05月26日 12時12分56秒 | 内容は無いよう
ども、(「1週間の出張」という言葉にあこがれている)

ファンハウスの遊ぶ馬です。



先日スーパーで買い物をしていたら、



『ビックリマンチョコ』を発見

以前テレビで話題になっていたので復活したことは知っていたのですが、

実際に見ると懐かしくて買ってしまいました…。

小学生の高学年から中学生にかけてシールを集めていたので、

本当に懐かしい

当時はシール集めのためにお菓子を買うので、

お菓子は捨てたりして社会問題になったりもしていました。

自分もお菓子は食べきれずに余っていて、

スーパーのビニール袋にお菓子をため込み困っていました



また当時は30円というお手頃値段でもあり、

シール集めとしては何とか続けられることができ、楽しかったです

時々10個ぐらい親がまとめて買ってくれた時は、

嬉しかったことも記憶として残っています。

(さすがに箱買いは気が引けていたので未経験です。)



そんなビックリマンチョコですが、

スーパーで売っていた価格は約80円。

高っ

何個もまとめて買う大人買いを夢見ていましたが、

大人買いではなく、

大人しか買えない高級なお菓子になっていました…

いくら物価が上がったといっても高すぎでしょう




メインブログ引っ越しました。
引っ越し先
↑の『引っ越し先』をクリックしてください。
ブログタイトルは変更をすると思うので、書けなくてスミマセン

最新の画像もっと見る