見出し画像

火曜日のペガサス

新年3日目

こんばんは

👉昨日の続きで朝から"ミニ四駆三昧"のつもりでしたが

㊟リンクをクリックすると昨日の関連記事が開きます

妻と長女の買い物に付き合うことになりました

<お買い物>

長女のヘアアイロンを探しに家電量販店へ行きましたが

目的の商品が無かったのでほかの雑貨品を買ってお店を出ました

次はスーパーへ行き食品等を買って帰りました

自宅へ帰り着くと正午前だったのでお昼にしました

<昼食>

お昼は長女のリクエストで妻がお雑煮を作ってくれました


おせち料理の残りも食べました

妻手作りのくるみ入り田作りと


黒豆と栗きんとんです



お昼を済ませやっとミニ四駆を始めることができました

<ミニ四駆>JCJCレース(3)

エントリーは👉前回最速タイムのVZ

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

ボディの👉ライキリを修理したFM-Aと

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

SXの3台です


昨日、過去最速タイを記録したFM-Aでしたが

開始早々キャッチを誤ってボディを壊してしまいました

部品(下)が外れてボディに穴が開いています

仕方ないので重いABS樹脂を使うことにしました

重さが17gもあります


ライキリは約半分の9.5gです


モーターと電池を含めた総重量は142gになります


VZは126.5gしかありません

FM-Aに対抗するためSXの部品をVZに取り込みました

重いせいか3.8秒台が続いていましたが

充電完了直後の電池を使ってついに記録を塗り替えました

3.70秒

SXと統合して組み直したVZは4秒切るのがやっとでした


軽さは大事ですが軽いだけではダメなようです

ミニ四駆は難しいですね

<お餅つき>

当方がミニ四駆をいじっている間に妻と長女は👉餅つきをしました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

長女が明日もお雑煮を食べたいと言ったからです


形のよいお餅が次々とできて行きます


お餅つきにおとうさんは要らなくなったね

長女から"戦力外通告"を受けました


<夕食>

夕方も買い物に出掛けた妻と長女がピザ屋さんのピザを持ち帰りました

ピザで乾杯しました

長女は明日から仕事です

<お天気>

今日は時々小雨が降るどんより曇り空の天気でした




今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る