見出し画像

火曜日のペガサス

何かと多忙な日曜日でした

こんばんは

妻と一緒に家電量販店で冷蔵庫を選びに出掛けました


11年目のわが家の冷蔵庫です

プラスチックのトレーが割れたりとあちこち傷んでいます

妻が店員さんと交渉して表示価格からかなり値引いてもらいましたが

妻が店員さんの説明を聞いています

それでも20万円超の出費です

夏のボーナスがすべて吹っ飛びました



そのあとは都町の焼肉屋さんにお弁当を取りに行きました

嫁の誕生日のお祝い用です

お弁当は長男と嫁の二人分で自分たちの口に入るどころか見ることもありません




お弁当を長男ちに届けて二人目の孫を預かりました

妻の腕で眠っているところです

ずっとひとり遊びしてくれるとずいぶんと楽なのですが

すぐに飽きてしまいます

妻が柔らかくした赤ちゃん用のお菓子を与えているところです

パクついていました

長男夫婦が入院中の初孫のお見舞いから帰るのを待って孫を送りました

妻は明日も明後日も金曜日も孫守りをする予定です

大変です



今日は朝から蒸し暑い一日でした

午前6時半過ぎの室温は28℃超!湿度は76%もありました

気温計も暑そうです

9時半過ぎの外気温計はすでに30℃を表示していました


午前中は曇り

午後から激しいにわか雨が降って後は止んだり降ったりでした

ジメジメと梅雨本番の時季になったようです

花壇のアジサイはまだ元気です


こんな時に頼りになるのは室内エアコンですが

その肝心なエアコンにトラブルが発生しました

2~3日前から"AI自動快適"で運転するとまったく涼しくならないので

不思議に思っていましたが

今日になって何気なく運転中のエアコンを見ると

運転ランプが点滅していることに気付きました




取扱説明書に沿ってエラーチェックすると"CC異常"と表示されました

販売店に連絡しメーカーの訪問修理を受けることになりました

冷房は今のところ使えていますが

👉昨年買ったばかりのエアコンがこんなに早く故障するなんて

㊟リンクをクリックすると過去のブログの記事が開きます

がっかりです


今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る