見出し画像

火曜日のペガサス

6月最後の土曜日の出来事

こんばんは

今日は義父の命日です

朝の7時半過ぎに妻と自宅を出て妻の実家のお墓参りをしました

掃除して供花を替えてお水とお線香を上げて

🕯( ̄人 ̄)ナムアミダブツ( ̄人 ̄)🕯

ついでと言っては何ですが

そのあとわが家のお墓へ行き供花の水を替えてお水とお線香を上げて

🕯( ̄人 ̄)ナムアミダブツ( ̄人 ̄)🕯


お墓参りのあと24時間営業のスーパーで買い物をして帰りました



トライアル安っ


午前中のうちに👉故障したエアコンの修理でメーカーのサービス担当が来ました

㊟リンクをクリックすると先週日曜日の記事が開きます

担当者の話では湿度を検知する部品の異常との事でした

こんな小さな部品です


1つ交換しただけではダメでもう1つ交換しました


運転ランプが点滅しなくなりました



修理が終わったあと知らなかったリモコンの機能とか

"お知らせ"ボタンで温湿度だけでなく電気料金もわかる

"水クリーン"は冬だけでOKとか

担当者にいろんな"お役立ち"を教えてもらいました

これも"怪我の功名"と言うのでしょうか?



お昼はスーパーで買ったチャンポンをチンして食べました

野菜がちょっと新鮮じゃないかなあと感じるくらいで

税込み299円とは思えないおいしさでした




午後から👉先週注文した冷蔵庫が来ました

㊟リンクをクリックすると先週日曜日の記事が開きます

配送業者さんは大変です

空になった冷蔵庫です


当方がお昼寝している間に妻が片付けてしまいました


新しく来た冷蔵庫です


新品のにおいがします


前の冷蔵庫と棚の配置とかが違うので妻は大変そうです


当方も少しだけ手伝いました



今日はお墓参りの前に小雨が降っていましたがすぐに止みました

午前中は晴れ間がのぞく時間がありました

雲に覆われて太陽は見えませんが

ウッドデッキに洗濯物の影ができています

外にいるより家の中の方が蒸し暑いと感じました

お墓参りから帰って来た時の気温は24℃です


家の中の湿度は80%

気温計が泣いています

午後になるとまた曇りましたが夕方まで雨は降りませんでした

お墓参りの時も冷蔵庫搬入の時も雨が降らなくてよかったです

義父の取り計らいでしょうか?


今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る